ここから本文です

産後ウエストニッパー

ran********さん

2007/8/3006:43:36

産後ウエストニッパー

購入を考えているのですが、お勧めの商品や
ブランドありますでしょうか??
使用経験のある方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします

補足ご回答くださった方々ありがとうございます。
現在トコちゃんベルト2(骨盤ベルト)を持っているので
ウエストニッパーを使うとしたら併用する予定です。

閲覧数:
3,418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2007/8/3013:54:55

夏は暑いし、化繊なので汗を吸わないのでお勧めできませんが、
今からの季節だと大丈夫だと思います。

ウエストニッパーだけでは体形の戻りが悪いこともありますので、
さらしを併用することをお勧めします。
さらしで締め上げて、その上からウエストニッパーを巻くと、
汗も吸い取ってくれるし、伸びないのでがっちり締められて、体形が戻りやすくなります。
食べ過ぎによる産後太りの防止にもなります。
この場合、さらしを下に巻く分、ウエストニッパーは少し大きめのサイズを選んだほうがよいです。

私はさらしと犬印のウエストニッパーでした。
一人目出産後は、この二つでウエストが元通りになりました。
ただ、下腹はウエストニッパーも届かないので、元通り、とまではいきませんでした。
二人目出産後の現在はガードルも併用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2007/8/3022:03:50

1ヶ月、使っていたんですが、先日、1ヶ月検診があり、助産師さんに「これ、使ってるの?」
と言われました。「はい」と言ったら・・・

ウエストニッパーはウエストを締めるので、骨盤の上の部分がしまって、下かが広がっていくそうです。
簡単に言えば、逆に骨盤を広げてしまうそうです。
それよりも、まず、骨盤ベルトで骨盤をしめることだそうです。

ガードルは効果ありますか?って聞いたら、あんまり意味ないけどな~と言われました。

bab********さん

2007/8/3007:02:32

私は犬印の産後ハードニッパー(サイドがチャック式で4段フォックになっているタイプ)を使ってました。
2ヶ月もするとちゃんと元のくびれが出来てました。(少々肉は付いてましたが。)
骨盤も引き締まったし、下半身も産前より引き締まってくれてました(笑)
私的にはそれをお薦めします。
値段は1枚¥3980だった気がします。