ここから本文です

結婚式をあげると、御祝儀等で黒字になると聞きますが、ちょっといやらしいのです...

sip********さん

2007/8/3011:56:15

結婚式をあげると、御祝儀等で黒字になると聞きますが、ちょっといやらしいのですが、だいたいプラスいくらくらいになるのでしょうか?

閲覧数:
1,874
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/3011:57:02

よっぽど節約しない限り完全にマイナスだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2007/9/421:30:53

きつきつに財布の紐絞めないと99・999999999%赤字ですよ。。

que********さん

2007/8/3111:09:07

自分でできる限り節約しましたが150万の赤字でしたよ。

jeunefilleさん

2007/8/3014:55:26

黒字になるほうが珍しいですよ。
親族のみで一人当たり10万包んでくれたら別でしょうが…。

oic********さん

2007/8/3014:36:53

都民共済や県民共済を使い、無駄なものは一切やらずの式なら黒字になるかもしれませんね。

少人数招待するより、人数の多い方が、一人当たりの単価も下がりますし。

結婚式をして、お金儲けをしたいと思っての質問なのか分かりませんが、
一度「安くおさえられる式場」と、「自分の理想の式場」を見に行ってみるといいですよ。
黒字にするのがどんな式なのか良く分かると思います。

mim********さん

2007/8/3014:26:35

結婚式は基本的に赤字です。

黒字になるのは葬式では?