ここから本文です

野菜をたくさん摂りたい

tjd********さん

2007/8/3017:33:50

野菜をたくさん摂りたい

毎日350グラム野菜をとるとよいと聞いたことがありますが

たくさんとれる方法ありませんか?

閲覧数:
808
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/3017:41:38

ゆでるのがいいじゃないのかな。
生で食べるのがいい野菜もあるけど、茹でると量が減るし、
消化もよいし血液の循環もよくなるから。
淡色野菜のキャベツの千切りなどもレンジで軽く温めて、
ブロッコリー、ニンジンなど緑黄色野菜と合わせるとGOOD。
好きなドレッシングかけると食がすすみます。

スープにするのも良し。
食べづらい時は、なるべく小さく刻んで調理する。
簡単に口に運べるのでこれもGOOD。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbs********さん

2007/8/3102:07:56

たまに妻が余った野菜を使って作ってくれるのですが、
一旦茹でた野菜を細かく切り、ミキサーでドロドロの状態にします。
それを鍋にかけ、水か牛乳で少し薄めながらコンソメや塩コショウで味を調え、
ちょっとだけ挽肉などを加えると、ダシが出てとても美味しい野菜スープになります。
カレー粉などを加えても美味しいと思います。

特に、脂溶性のビタミンであるビタミンA、D、E、Kなどは、
挽肉に含まれる脂肪分によって効率よく吸収することができます。

手軽で美味しいし、いろいろ応用が利くのでお勧めです。^^

san********さん

2007/8/3020:54:41

加熱すると野菜ってかさが減りますから
レンジでチン♪して温野菜にするだけでも
随分、違うと思いますよ。

毎日ではありませんが
なんとなく野菜不足かなぁ~って思った時は
お鍋にしています。

tre********さん

2007/8/3017:35:18

野菜ジュースやスープにしたらどうですか?