ここから本文です

皆さんの「眠くならない方法」や「眠気覚ましに効くもの」を教えてください。

pin********さん

2007/8/3022:48:10

皆さんの「眠くならない方法」や「眠気覚ましに効くもの」を教えてください。

閲覧数:
3,921
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2007/8/3022:50:39

定期的に何かを食べて胃を空にしない。
内臓が動いていると中々眠くなりにくいです。

あとは、炭酸の強いコーラが眠気覚ましに結構利きます。
あくまでも私はですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxy********さん

2007/8/3023:38:48

眠くならない方法 ・・・ メンソレータムを眉毛の上に塗ります。 口を大きく開けたり、閉めたりします。夜は食べないようにしています。

眠気覚ましに効くもの ・・・ 運転する時は涙が出るくらいの ミントの強いガムを必ず噛みます。

私にはミントが良く効きますが、あなた様も一回お試しになられては如何でしょうか? 

 

igu********さん

2007/8/3023:05:33

私は、眠くなると耳かきをします。
気持ちよくて寝そうになるかと思いきや、集中するので
気分転換になります♪
あとは歯磨きをします。
口がスーッとすると不思議と眠たくなりません(^^♪
あとは、シャワーをあびることでしょうか。
出てくると眠気がふっとんでマス。

私はこうやって夜勤を乗り越えます^_^)v

whi********さん

2007/8/3022:51:40

以前、テレビで見た方法ですが、口を動かすといいのだそうです。

特に「スルメ」を食べるといいそうです。
ガムでもいいそうですが、より力が入るスルメの方がいいみたい。

aki********さん

編集あり2007/8/3022:52:02

これ、効きます!!硬いせんべいの大きい丸かじり・・・・(^^)

もしかして運転中??

勉強かな???

顎を使うと眠気覚ましになります。

満腹感は眠気を誘う薬~~♪