ここから本文です

ハリーポッターの恋愛模様について。(ネタバレ注意)

ilo********さん

2007/8/3100:11:16

ハリーポッターの恋愛模様について。(ネタバレ注意)

最後にはジニーと結婚するらしいのですが、アズガバンの囚人まで読んだ範囲では、チョウ・チャンに気があるみたいでした。

シリーズ4作目以降から、ハリーポッターの恋愛の部分ではどう展開するんですか?
教えてください。ネタバレ大丈夫です。

チョウ・チャンはいつの間にかフェイドアウトですか。
ジニーってロンの妹ですよね。いつの間にかすごくいい子になったんですか。3作目まででは、「ハリーの大ファン」でしかなく性格もイマイチよく分かりません。まあ、皆成長していくから、その過程でいろいろあるんでしょうが・・・。
本としては全体的には恋愛部分は比重が低いかもしれませんが、
特にいつチョウ・チャンからジニーになったのか、そのきっかけを知りたいです。

閲覧数:
145,684
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2007/8/3102:57:53

恋愛比重は話が進むごとに重くなって行きます。

■4作目「炎のゴブレット」
チョウもハリーのことを意識している様子。
ハリーはチョウをクリスマスダンスパーティーに誘う。
しかしチョウはすでにセドリック・ディゴリーに誘われていた。
3校対抗試合のラストの課題中、ハリーの前でセドリックはヴォルデモードに殺される。

■5作目「不死鳥の騎士団」
ホグワーツの中で唯一セドリックの死の瞬間を見たハリーに対し、
チョウはそのことを聞こうとする。
死んだセドリックへの気持ちと、ハリーへの好意でチョウは悩む。
そんな思いやチョウの挙動不審、カマをかけてきたりするのをハリーは理解できない。
ハーマイオニーが女の子の気持ちについてアドバイスをする。
この巻でハリーとチョウはキスをしたりデートをするなど進展が。
しかし、チョウは勝手にハリーとハーマイオニーの仲を疑いだす。(実際本当に「友人同士」なのだが。)
また、ハリーたちを裏切った自分の友達マリエッタの肩を持ち、ハーマイオニーを敵対視。
(ハーマイオニーはダンブルドア軍団《ヴォルデモードと戦うためにハリーたちが秘密で立ち上げた軍団》のことを口外した団員の顔に、おできが「密告者」という形になって現れる呪いを、メンバーに内緒で軍団員の名簿にかけていた)
ハリーはハーマイオニーの肩を持ったため決裂。
その後『なんとなく別れた』。

■6作目「謎のプリンス」
ハリーは、前巻(共に闇の帝王と戦った)までで、いかにジニーと長い時間を共有してきたかを実感する。
ちなみにジニーは5巻あたりからモテモテに。
ジニーが付き合っている男の子とケンカしたり別れる度に
内心喜んでいる自分がいることにハリーは気付く。
ジニーへの恋心と、「親友ロンの妹」ということで思い悩む。
ジニーがクゥィディッチに入団。
チームの優勝後、ロン公認で付き合いだす。
(ビルとフラー結婚エピソードもあり。)

■7作目「死の秘宝」
今まだ読んでいる途中ですが…
オマケの「19年後の話」でハリーとジニーは結婚し、2人の息子がいる設定になっています。
チョウの件があったため(ロン自身も6作目でラベンダーブラウンと付き合いイチャイチャしまくるが結局別れることに)、17歳の誕生日に、ロンはハリーにフレッド&ジョージおすすめの「女の子の気持ちが分かる本」をプレゼントします。

質問した人からのコメント

2007/9/6 13:45:06

けっこういろいろあるんですね。でも10代の恋愛ってそういうものかも。
お互い未熟な部分もあるから、うまくいかなくなる事の方が多い気がする。
ただ、ジニーの魅力はイマイチよく分かりませんでした。実際に本を読んでみます。
もうひとりの人も、ありがとう!

「ハリーポッター 彼女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2007/8/3103:04:35

できるかぎりご説明します。

 4作目でチョウはセドリック・ディゴリーと両思いという感じだったようですが、物語の最後のほうで、セドリックはヴォルデモートに殺されてしまい、チョウはまたひとりになります。
 そして5作目ではチョウもハリーを気にするようになり、ある日二人はヤドリギの木の下でキスをします。が、その後チョウが、ハリーが仲間とともに「自分の身は自分で守れるようになろう」という目的で結成した秘密の軍団「ダンブルドア軍団」についての情報をマルフォイ達に真実薬を飲まされ喋ってしまったことによって、ダンブルドア軍団は解散せざるをえなくなってしまい、ふたりもお互い気まずい雰囲気に・・・結局二人の仲は自然消滅してしまい、それ以降チョウはほとんど物語には出てこなくなりました。
 ハリーがジニーを好きだと感じるようになったのは6作目。最初は特別な感情を抱くこともなく自分の妹であるかのように普通に接していたハリーですが、ある日ホグワーツでジニーが恋人のディーンとキスしているところを目撃したハリーはその瞬間、自分の中にディーンを八つ裂きにしてやりたいというくらいの不快感と、ジニーのことが好きだという気持ちが芽生えたことを自覚します。それからはやたらとジニーのことが気になるハリー。でもハリーはロンが自分の妹であるジニーが男の子と親密な関係になることを嫌がっていることを知っていたので、なかなか自分の気持ちを正直に言い出すことが出来ず、物語はどんどん進んでいきます。このまま終わっちゃうんじゃないかと心配していましたが、その心配は無用でした。なぜなら、ジニーも何人かの男の子たちと付き合っていたとはいえ、ずっとハリーのことを想い続けていたからです。クィディッチでグリフィンドールが優勝した夜、ついに二人の思いは通じ合い、ロン公認のカップルとなったわけです。

と、現時点ではこんな感じです。上手く説明できずすいません(=_=)
余談ですが、私個人としてはロンとハーマイオニーのこれからの展開も気になります(OuO)
(といってもあと一冊しかないけど・・・)