ここから本文です

地球の環境問題について

パンコさん

2007/8/3113:14:19

地球の環境問題について

地球の温暖化問題や環境問題など、最近ではよくニュースなどで地球の未来について
懸念されていますが、みなさんにおかれまして自分なりに実践されていますエコやリサイクルなど
ありましたら理由や思想なども含めて教えてください。

補足給食費を払うくらいなら死んだほうがましです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2007/9/615:43:53

これって地球温暖化が本題では・・・?
聞いた話によると、北極の氷は溶けても海面上昇しないらしいです。
ただ、南極は大陸なので氷がすべて溶けると6mまで海面が上昇するみたいですよ。

質問した人からのコメント

2007/9/6 22:30:52

驚く 6mも上がったら大変ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

編集あり2007/9/421:24:32

先に給食費を払ったほうが環境より先だと思われますが。
犯罪ですよ。
あと「死」という言葉を使うのはどうかと思いますよ。

na1********さん

編集あり2007/9/317:25:48

あなたの考え立派です。補足どりにされる事を希望いたします。そんな覚悟もないて゛しょうね
地球環境を考えるまでに、あなたの生活環境考えるべきです
駄菓子バリバリ、パソコンやっているのではありませんか
あなたも食事一日一食にすれば給食費なんか簡単に支払えます。
地球環境にも良いですよ。

yon********さん

2007/9/219:58:28

新しい車を買わず、古い車を買ってこつこつ直すことで、
製造とスクラップのエネルギーを省いてCO2を1/3 (6割)カットしています。
しかし、30年以上前の車でも、山道で15km/L走りました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kaw********さん

2007/9/111:52:01

>給食費を払うくらいなら死んだほうがましです

たしかに。。。。あなたには給食を食べているようなお子様自体いらっしゃらないのですから。。。。その考えは妥当というか当然かと思います^^;

環境問題についても随分と熱心なんですね^^きっと地球からゴミが増えないように、女性の中古の下着や衣類などをオークションで落札して、エコやリサイクルに取り組んでいるんでしょうね♪

主婦も大変ですが、あなたにような専業主夫(ニート)も悩みはつきないのですね。

最近ではよく知恵袋で、あなたの未来について懸念されていますが、自分なりに改心に向けて実践されているようなことがありましたら是非理由や思想なども含め教えてください。

いつでも親身になってお答えしますよ^^あなた程は暇じゃないですが>-<

※いつも中途半端に質問取り消してますよね~。あなたの中途半端な性格が滲み出てしまうので、今回は質問取り消さないで最後まで見届けてください!

tre********さん

編集あり2007/9/221:33:05

「給食費を払うくらいなら死んだほうがまし」なのに地球環境に配慮しようという神経、理解不能。。
ほとんど手が出せない地球の未来よりも、簡単に対処出来る給食制度の未来とご自身のお子さまの未来を考えるのが先決でしょうに。

もしかして、
払うと未払いがダンナにばれて離婚される(でも子供も納得なら会社経営ダンナも納得なんだろーな)
とか、
払うと自分の間違いを認めたことになるからそれだけは絶対にできないプライドがある(必要性ないのに学校にたかって、めぐんでもらってる身で?)
とか。

待てよ、エコやリサイクルと言えば聞こえはいいが、要するに節約や使いまわしの知恵が聞きたい?
つまり生活費を安くする工夫ということ?
見栄とったら借金しか残らないとか???
-----

他所で少し感心したので、いちおう回答しておきます。

日本の風土に合わせた生活をすることで、省エネ生活に近づくことは可能だと言われています。
今の温暖化から言うと、ただ単に昔の知恵をそのまま使ったところで熱中症ダウンがなくなるとは思えませんが、頻繁にシャワーなどかかると確かに冷房への依存度が低くなります。
そのため、ベランダにピニルプールで冷却効果を狙うとともにこどもにも水遊びで運動不足解消と汗流しをさせ、その水は夕方と翌朝の水やりと打ち水に使う、ということはよくやってます。
熱帯夜の夕涼み感覚で、お風呂のあとにベランダプールに足先を浸すのは大人にとっても気持ちいいですね。

軽々しく「死」という言葉は持ち出さないでください。
確かに、意地や見栄のために死ねるとまで言うのならそれもまた武士の道のようには聞こえますが。
でも、何か違ってると思いませんか?
なぜなら先に恥知らずなことをしている、そのことへの意地のために「死」を持ち出しているのですから。

一度、払ってみて、後ろ暗いところのない心というものを知っていただきたいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる