ここから本文です

好きな魚とその食べ方を教えてください。 自分はサバの味噌煮が好きなんですが...

eme********さん

2007/8/3115:25:57

好きな魚とその食べ方を教えてください。

自分はサバの味噌煮が好きなんですが。

それと魚の漢字の読み方が難しいのは、ふりがなお願いします

アホなんで・・・・・・

閲覧数:
388
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/8/3115:32:33

サバの味噌煮も良いいけれど
鯖(サバ)の塩焼きもいいよ

さしみ、塩焼き、煮魚の
順番かな
新鮮さと同様に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「魚 漢字 難しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2007/8/3117:57:42

たちうおの干物が大好きです。
あと、かつおのたたきやサーモンのカルパッチョ!
銀だらの粕漬けや砂糖醤油で煮た煮魚も好きです。

han********さん

2007/8/3116:59:21

家でだったら、サンマの塩焼きに大根おろし乗っけて食べるのが好きです。
外食なら金目鯛の握りです。

tat********さん

2007/8/3116:40:50

かつお 季節なのでおいしいです。
背のほうは にんにくをつけて 刺身で
腹のほうは 皮ついたまま炙って たたきにします。ポン酢でいただきます。
切り身は素揚げして 南蛮漬けのようにします。
いろんな食べ方が出来るので 好きです。

cra********さん

2007/8/3115:35:49

鯛のしゃぶしゃぶ・・・魚屋で鯛を皮をつけたまま薄づくりにしてもらいます。土鍋に水と野菜を入れ、煮立ったら、鯛をさっとお湯にくぐらせて、大根おろしたっぷりのポン酢でいただきます。

おいしいですよ~

loa********さん

2007/8/3115:31:06

寿司、刺身等かなり苦手で食べれない魚がいっぱいあります。
でも、カレイの煮付け大好きです。

みりん、しょうゆ、酒、生姜、ねぎで味付け!