ここから本文です

わたしはオタクですか?キモイですか?

hin********さん

2007/9/117:32:39

わたしはオタクですか?キモイですか?

私は中学二年生です

私はマンガが大好きです

「ひぐらしのなく頃に」「灼眼のシャナ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ゼロの使い魔」「ローゼンメイデン」等を
よく読みます

私の友達はこういうのを読むのはオタクだというひとがいます

そのときは話をあわせたんですが

内心とっても動揺しました

そんな私ってオタクなの?

どうなんですか?

閲覧数:
4,185
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/9/117:38:01

別に、オタクではないんじゃ・・
それに、ハルヒ・シャナって小説だと思うので・・読書になるんじゃ?

アニメ・漫画オタクは、ひきこもりがち で アニメ・漫画ばっかり見て、 その他に興味が無い人って感じなんですけど・・(アタシの考えてる オタクは・・)


まぁ、犯罪でもないし・・・。 別に気持ち悪くは・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aak********さん

2007/9/814:03:40

オタクって言われるのいやなら少女マンガ読んでみたら??
上のを読んでるってことは普通の恋愛マンガはいやなんですよね??
じゃあ桜蘭高校ホスト部読んでみてください!
1巻はまぁまぁだから3巻くらいまでよんでみ!
おもしろいし友達で読んでる子もいるしオタクとは言われないと思うよ~
題名はアレだけどね☆

☆★中2 女子★☆

thi********さん

2007/9/813:38:22

別にそれが趣味ならきもくはないです。
ァタシもひぐらし大好きですし(*´∀`*)

それにァタシはオタクでも別にいいって感じです。
ブログとかいろいろ探すと腐女子でもっとオタクな人なんてゴロゴロいますよ。

フィギュアー萌えーとか言ってるのはひきますけどww

オタクだから何々ってのがあるわけでもないしw
全然平気だと思いますー

poo********さん

2007/9/719:16:42

私は高校一年生の女子ですが…
はっきり言ってオタクです~♪
貴女のように
ひぐらしのなく頃に・涼宮ハルヒの憂鬱・ローゼンメイデン・黒執事・これが私のご主人様などなど…
読みますよ~
大丈夫です。
貴女はまだマニアでしょう。
私のようにひぐらしではゲームやサントラなどなど…
奥深くまで集める人をオタクといいます。
でもオタクは恥じるべきでも動揺もしなくていいものですよ。
私は自分がオタクや腐女子といわれても動揺も否定もしません。
むしろ誇りをもっています((汗
だからオタクといわれても自分の気持ちしだいだと思いますよ!

lae********さん

2007/9/714:19:39

>私の友達はこういうのを読むのはオタクだというひとがいます


それが一般人の反応なんですよ。
その作品がどんなものかも良く知らないでただ萌えっぽい絵の作品とか
そういうのだけで決め付けるんですよ。
きもいかどうかは貴方しだいだと思います。
それの話しか出来なくなってしまえばきもいってなってしまうでしょうね

xp_********さん

2007/9/623:53:25

読んでるだけじゃオタクじゃないと思います。。。
語りだしたら止まらない…とかそこまでいったらオタクになるんじゃないですかね?
たとえあなたがオタクと言われても動揺する必要ないと思いますよ。
何と言われようと好きなんですもん、仕方ないじゃないですか。