ここから本文です

劇団四季「キャッツ」 のアンコールについて質問です。 先日、初めてキャッツを...

ves********さん

2007/9/121:50:30

劇団四季「キャッツ」 のアンコールについて質問です。
先日、初めてキャッツを見に行ったのですが、アンコールの最後にラム・タム・タガーが一匹ででてきました。公演日によって、出てくる猫が違うのでしょうか?

閲覧数:
3,600
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2007/9/201:32:49

タガーが最後にアンコールに応えて出てくることを通称「タガー締め」と言います。
が、毎回必ず出て来てくれるわけではありません。
客がしつこく、熱く拍手を送り続けたときにしか出てきてくれません。
拍手が少なかったり、まばらだったりすると、出てきてくれません。
なので、猫ファンは頑張って拍手をします。
・・・カーテンコールの時、拍手凄くなかったですか?
なんか、「えっ?いつまで拍手してんの?」ってくらいにw

基本的にはタガーが出てきて締めますが、昔、一度だけ違う猫が締めをしたことがあるそうです。
「ミスト締め」の話を聞いたことがあります。
でも、基本的にはタガーが締めます。

質問した人からのコメント

2007/9/2 20:14:58

成功 タガー締め・・・初めて聞きました!確かに、タガーが出てきて締めたら、みんな帰り支度を始めたのを思い出します。(それまでは拍手がすごかったです)
happycloverさんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2007/9/121:56:19

こんにちは(^-^
私はこれまでに3回観に行きましたが
いずれの公演でも
アンコールはラム・タム・タガーでした。
全て、違うリアクションをして楽しませてくれましたよ☆