ここから本文です

共産党系の病院

gas********さん

2007/9/205:24:27

共産党系の病院

医療生協とか、生協病院とかいう名称の病院は共産党系の病院が多いのですか?

病院に入ると共産党系のスローガンが掲示された掲示板があったものですから。

やはりそういう病院は共産系だけあって官僚的ですか?

補足練馬区の大泉生協病院という所に通院していたのですが受付のあまりの官僚的な対応に腹を立てて、尚且つ私の短慮の為に病院を変えざるを得なくなってしまいた。主治医の方には良くして貰っていたのですがたった一人の事務員に腹を立て(嫌なら紹介状書くから病院変えれば、という対応でした)病院を変えてしまった自分にも腹が立っています。

閲覧数:
14,559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ths********さん

編集あり2007/9/306:30:13

健正病院もそうですね、選挙の前は病院あげての投票依頼、昔紹介した看護師があわててやめてきたのを思い出しました。
共産党支持だから、治療方法が変わるはずもなく、地域に密着してるところが多いようです。老人医療の負担率の増加など国民の医療負担の軽減など医療費の一人歩きにブレーキをかけてくれることに期待したいです。
(補足)が追加されたので、編集を加えさせていただきます。長年医療に携わっていますと、医術3割、患者様の気(自然治癒力)7割 といいます。病院や医師への不平不満を言う方は治りが遅いことが経験しています。治療も信頼関係の上に築くものだな~と感じるようになりました。

質問した人からのコメント

2007/9/6 23:36:18

降参 ご意見有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2007/9/208:16:33

> やはりそういう病院は共産系だけあって官僚的ですか?
そんな事は全く有りませんよ。却って地域住民の為に医療改悪に反対する運動をしています。
国公立病院の方が官僚的、って言えるでしょうね。