ここから本文です

レポート作成にあたり困っています。  テーマ『妊産婦による助産施設の利用につ...

mak********さん

2007/9/218:16:08

レポート作成にあたり困っています。
テーマ『妊産婦による助産施設の利用については申請主義がとられ、児童虐待に対する保護措置については職権主義がとられているが、それぞれのメリットについて説明しなさい』

501~600字以内です。どうか良いアドバイスをお願いします!

閲覧数:
1,021
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2007/9/912:41:44

さいきん産婦人科医の不足によって、お産を取り扱えなくなった病院や診療所が、急激に増えて社会問題化しています。とくに、奈良でタライ回しの挙句死産してしまった事件は、記憶に新しいところです。(「助産施設利用の申請主義」という言葉は知らないので、これ以上サゼッション出来ません)

一方、親などによる子供への虐待も例を絶たず、新聞紙上をにぎわせています。児童相談所や警察が強制的に立ち入って調べることが出来るようにになったのは、時代に即したメリットだと思います。

といっようなことを、具体例をあげながらレポートすれば、なんとかなりませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる