ここから本文です

小学3年生で、と質問したものです。 家出すると友達の家に行くつもりのようで...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2819:44:33

小学3年生で、と質問したものです。

家出すると友達の家に行くつもりのようです。。

友達のうちにも、迷惑になる思いいとめるのですが・・・

どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2819:57:00

小学3年生ならば、ある程度のことは理解できますよね。
息子さんにきちんと話をしてみてはどうですか、ご主人も一緒に。

時間帯によりますが、夕飯の時間だったり遅い時間までとなると迷惑と感じる方もいらっしゃると思います。

何がどういけないのか、きちんと話をするべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2909:30:19

家出の原因はなんでしょう?
それについて話し合われたらどうですか?

取り合えずお子さんの話を最後まで聞かれてから、諭すように
冷静にお母さんの意見を言われてはどうでしょうか。
自分の今の環境がイヤだから家出を企てるんですよね。
何がイヤかを聞き出せれば、対策も立てやすいのではと思います

アバター

ID非公開さん

2004/10/2822:44:59

そのお母様に謝るしかないですね!!けれど家出をしないようにすることも大切です!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2819:49:39

その子の部屋はありますか?
家の中で気の休まる場所がないんじゃないの?

アバター

ID非公開さん

2004/10/2819:48:36

あなたとその子はどのような関係ですか?
それによって違うと思いますが。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2819:48:33

そのお母様に理解を求めては?
同じお母さん同士で相談もしていいと思います。同じ子を持つ親なので理解してくれるのでは?