ここから本文です

産後の髪質変化。  ストレートが、ウネウネ髪になりました。。。 治りませんよ...

nin********さん

2007/9/317:50:13

産後の髪質変化。
ストレートが、ウネウネ髪になりました。。。
治りませんよね???

閲覧数:
2,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

2007/9/320:09:16

私は、妊娠・出産で髪の95%以上が抜けてしまいました。
元々ストレートだったのですが、はえてきた髪はなぜかくせ毛でした。
あれから6年、、、、
今は、またストレートですよ。不思議ですね~~
ですから、治るかもしれませんよ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/9/317:56:05

理容師で美容師です。
髪は女性ホルモンに支配されています、
女性ホルモンが動くとき、初潮、妊娠出産、閉経などのときに
大きく髪質が変わることがあります、幼児期癖毛だった人が
初潮のころ癖が取れて直毛になったり、逆に癖が出てきたり、
出産時期に癖が強くなったり、癖が取れたりします、
勿論変化のない方もいます、いずれにしろ一生治らないとは
言い切れません、もっと強くなる場合もあるし直毛になる場合もあります。
男性の場合は元々女性ホルモンが少ないので女性ほど
大きな変化は起こりません。