ここから本文です

ライブなどのチケットをオークションに出品すること。

gon********さん

2007/9/412:44:46

ライブなどのチケットをオークションに出品すること。

先日、何気にオークションのライブチケットの一覧を旦那と見ていると、

普通に1枚6~7000円くらいのチケットが、40000とか50000円とすごい金額になってました。

もう手に入らないチケットだったのでしょうから、欲しい人にとってはとっても貴重な物なのでしょうが、

「これって、よく言うダフ屋!?と同じなんじゃない??」と旦那に聞かれ、

「当日の会場前じゃないし、オークションだからいーんじゃない?」と答えてしまったのですが、

実際はどうなんですか?

閲覧数:
1,498
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2007/9/413:30:29

貴方の方が正解です・・・。でもチケット類など、日時と会場・販売枚数などが制限される物ですから
「転売・買占め」行為を常習的に「絶対に売主自体、見に行くつもりでの購入とは思えない枚数」とかだと
「営利目的の転売行為」という事で犯罪扱いになる事もあると聞きます。

質問した人からのコメント

2007/9/7 21:51:27

抱きしめる あってたんですか!安心しました!
でも自分もいくら儲かるとはいえ、売る側のはなれそうにないです。
お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2007/9/415:04:37

そういうことを主に出品なさっている人もいるようです。

何枚か売れば、その収入だけで生活できそうですが、
なんだかとっても抵抗があって、マネが出来ません・・・(≧▽≦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる