ここから本文です

柿ピーのピーナツですが、中国産じゃないものを使っている商品ってご存知ですか?

piy********さん

2007/9/416:00:03

柿ピーのピーナツですが、中国産じゃないものを使っている商品ってご存知ですか?

柿ピーが大好きです♪最近食材を選ぶときに、中国産を避けるようになってきました。
が、先日スーパーのお菓子売り場に並んでいる柿ピーは、どれもピーナツ(中国産)となっていました。それ以外のピーナツを使用している商品ってありますか?
国産(八街産)などのピーナツを使用してると、やはり高値になるのでしょうけど・・・。

閲覧数:
8,541
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

編集あり2007/9/417:23:12

あることはあります。当然高いですけど。

http://www.ishikawapeanuts.net/kakinotane.html

ピーナッツ+柿の種でカキピーを作る手もありますね。
(私は柿ピーは嫌いで、柿の種は大好き/笑)

質問した人からのコメント

2007/9/11 10:08:48

成功 そうですね。柿の種とピーナツを別々に買って作るのもよいかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2007/9/900:35:06

八街産ピーナツ100%の商品を売っているお店がありますよ。
お店は、まさに八街市にあるんですが・・・
お取り寄せもできるのでは?
お値段もお手頃です。
柿ピーはもちろん、バタピー、殻付きピーナツなど、いろいろあって、100gくらいでだいたい300円程度です。
http://www.masuda-shop.co.jp/

sug********さん

2007/9/416:57:30

柿ピーはわかりませんが、ちょっと前までピーナッツに凝っていました。
最初は中国産を平気で食べていたのですが、やはり例の問題が気になり出して辞めました。
国産は中国産の倍くらいの値段してましたよ。
高くてもいいのなら探せばあると思いますよ。