ここから本文です

好きな人を一途に思い続けて良い成果が得られた方。エピソードを聞かせてください

may********さん

2014/3/2915:17:18

好きな人を一途に思い続けて良い成果が得られた方。エピソードを聞かせてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2014/4/511:42:42

こんにちは、初めまして。

私はまさにそんな結果に恵まれた一人なんだなと、今でも思います。

私は仕事で大型トラックで長距離ドライバーをしています。今の女房は前の会社の時に知り合い、現在に至っています。
5年前の6月、私は前の運送屋で長距離ドライバーをしておりました。その日は2週間振りに会社に戻れる日で、辺りも寝静まる夜中の2時過ぎ、私は長野県から神奈川県に帰るため、長野県内の山間部の県道を走っておりました。すると突然、路肩に停車する4t車を見ました。直ぐにタイヤ関係の故障だと察し、一旦は通り過ぎました。しかし仕事柄、同じ仲間は放っておけないし、力になれることなら力にもなりたかったのでUターンして停車、声をかけました。ドライバーは女性でドライバー歴2年の真面目そうな容姿の方。まさかこの時のドライバーが今のパートナーになるとは予想もできなかったです。声をかけてみると、やはりタイヤのパンクとのことでした。ロードサービスが到着するまでに時間があり、さらに困った事に積んでいる荷を岐阜県まで時間指定で間に合わさなければならないとのこと。私は積み荷が何なのかを聞き、人力で持てるものだったため、直ぐに自分の大型に移し替えました。
と言うのも、移し替えて荷を納品するまでの時間、現在地から卸し先までの距離、翌日私は休日と、すばらしく条件が良かったからです。荷を移し替え送り状を彼女からもらい、再び来た道を岐阜方面に戻りました。何とか荷は間に合わすことが出来た事を朝、彼女に電話で伝えました。

それから1ヶ月半ほどが経過したある日、会社から出発しようとしていた所、見覚えのある4tが入ってきたのです。間違いなく彼女でした。何でもあの時のお礼を直接言いたくて訪ねてきたとのことでした。年齢の割に真面目で礼儀正しいところが気に入り、この日以降私は彼女のことが好きになっていました。

その後も彼女の事が非常に気になり、頭から彼女の存在がない日は無かったです。もともと女性に対して口下手であった私ですが、その後に人づてに聞いた話で、彼女は独り身で付き合っている人もいないと知った私には、もう怖い者がなく、何にでも向かっていけそうな自信すら覚えておりました。お互いに別の運送屋で、互いの会社も距離が離れているため、容易に会うことも出来ず、ましてや唯一彼女とのコンタクトを容易にしてくれる存在と言えば携帯電話くらいでした。口下手な私ですから、いくら自信がついたとは言え、自分から彼女に電話することに抵抗もありました。結果あの日、荷を卸した電話を最後に彼女に電話をすることはありませんでした。その年の9月、愛知県内のパーキングエリアで偶然にも彼女に遭遇しました。これから夕食を食べるとのことで、私も一緒に食事をしました。この時、思い切って「付き合って下さい」と言いたいくらい、胸の内は高揚していましたが、結局言い出せずにその場は別れました。この日のことはしばらく後悔しましたね。それから年を跨ぎ、2月に入ったある日、愛知県内の道の駅で夕方、彼女のトラックを見かけ、思わず横に停車していました。この日言わなければ再び後悔することは痛いほど分かっていました。中学以来、彼女の存在などまったく無く、思えばトラック稼業でずっとやってきました。思い切って「私、あの日会社に来てくれた日から○○さん(彼女の苗字)のことが好きなんです、付き合ってもらえませんか?」と言ってしまいました。この瞬間、頭の中は真っ白と言う表現が当てはまる状態でした。駄目ならいいや!そんな一か八かの賭けでした。さらに私の頭を真っ白にさせる事を彼女は発しました。

何と、彼女も私の事を思っていてくれていたのです。生まれて初めてアプローチした達成感から、帰りの道中、思わず運転中に涙しましたね。すごく嬉しかったです。その後、互いに連絡を頻繁に取り合うようになり、運行スケジュールが会いそうならばどこどこの食堂や道の駅で待ち合わせ、一緒に会える時間も互いに持ち、トラック談義にも花を咲かせました。その年の11月、彼女との結婚並びに彼女の実家に転居するため、現在の会社に転職。今では1児のパパにもなれました。人生、きっかけなんて本当に一瞬であり運なのだなと色々な場面で実感していますし、今の長距離生活を支えてくれる彼女に心からありがとうと言いたいです。彼女のためなら命をも犠牲にできる自信が今では確信としてあります。精一杯走るのみですね。

物凄い長文になり恐縮ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる