ここから本文です

洗面所の水のみが蛇口を捻ってもでません。 水と湯が出る洗面所なのですが湯はち...

sho********さん

2014/3/2917:57:53

洗面所の水のみが蛇口を捻ってもでません。
水と湯が出る洗面所なのですが湯はちゃんと出るのですが、水が蛇口をひねってもでてきません。
キッチンやバスルームなどはちゃんと水やお湯は出

るのですが、洗面所のみ出ないです。
どうすれば水が出るようになるでしょうか?

閲覧数:
702
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/3/3023:34:38

水と湯にそれぞれハンドルが付いていて、回すタイプの蛇口でしょうか?

だとしたら、水側のハンドル内にあるコマパッキンが蛇口本体に貼り付いていて、ハンドルを捻っても上下運動をしなくなっているかもしれません。

同じ現象は洗面下の止水栓でも起こります。

単純に止水栓が閉じられている可能性もあります。

逆止弁の不具合やストレーナーの詰まりも考えられます。


業者を呼ぶとお金は掛かりますが、キチンと調査・点検をして作業してくれるのだから当然です。

現在の状況では、考えられる可能性が多くて、どれを信じて良いか分からないと思いますし、回答する側も憶測でしか答えられません。

業者を呼ぶのが一番ですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/5 19:18:27

降参 自力で治りそうにないので、業者に頼むことにしました。
この文章だけで数多くのアドバイスをくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2014/3/3012:40:20

水の蛇口のパッキンのコマにゴミが詰まっているのかもしれません
洗面台下の水の止水栓を閉じておいて調べてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/3/2918:06:53

洗面台の下の止水栓は開いていますか?
節水や流量調節でちょっとしか開けていない場合、収納物がちょっと触れて少し回っただけで止まってしまうことがあります