ここから本文です

銀行のカードローンとクレジットカードのキャッシング、違いはなんですか? また...

st_********さん

2014/3/2919:45:08

銀行のカードローンとクレジットカードのキャッシング、違いはなんですか?
また良い点と悪い点を教えて下さい。

閲覧数:
1,041
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2014/3/3003:11:18

銀行のカードローンは総量規制の適用外です。
定められている、年収の3分の1以上の融資が可能です。
借り入れする金額が大きければ、利息も安くなりますが審査も厳しいし、即日融資は無理でどんなに早くても1週間はかかります。

クレジットカードのキャッシングは、カードと同時に抱き合わせで申し込みが可能なので手間がかかりません。
海外でもほとんどのカードがキャッシング対応してるので、いざという時の安心感があります。
しかし、限度額も規制されており、ほとんど50万以下の金額なので利息も高くなります。

使い方としては、銀行のカードローンはまとまったお金が必要な時に、
クレジットカードのキャッシングは、普段のちょっとした急な少額出費に適してるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2014/3/2919:58:45

クレカは18%が多いです

カードローンは、14~15%というのもあります

よって、後者のほうが得です。