ここから本文です

【PS3とPCの音質について】

将生さん

2014/3/2921:07:30

【PS3とPCの音質について】

5.1chのオーディオスピーカーを購入しました。
そこで、PS3に、光デジタルでAVアンプに出力して、BDを見るのと、
PC(自作で、サウンドボードは、5.1chオーディオと同じONKYOのPCI-200LTDです。)
で、光デジタルで出力して、BDを見るのは、どちらが、スピーカーの性能を引き出せるでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/3/2922:09:57

AVアンプの方が出力が高いのでいいのはいいですがBDですよね・・・・・
ということはリニアPCM5.1 ドルビートゥルー DTS-マスター 等が音源として入ってくるわけですよんね。
光(オプティカル)ではこれらは全部DDに変換されますのでHDMI端子を使わない限りBDの本当の音はでてこないですよね。
一番はPS3-HDMI-AVアンプーHDMIーTVですよね。

質問した人からのコメント

2014/3/29 22:22:18

驚く 早速、ご回答ありがとうございます。
光デジタルがBD音源のフォーマットに対応していないことは初めて知りました!
HDMI接続も出来るので、PS3を使おうと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる