ここから本文です

小田急線の小田原駅での乗り換えについて

yuz********さん

2014/3/3000:53:15

小田急線の小田原駅での乗り換えについて

小田急線で小田原まで行くんですが、改札へ行く階段に近いのはだいたい何号車ですか?

また、東海道線への乗り換え時間が8分なら、結構余裕があるほうですか?

回答をよろしくお願いします!

閲覧数:
10,802
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/4/408:47:50

8分もあれば十分です 箱根湯本より2号車か3号車に乗れば階段に近いですよ
わからなかったら駅構内マップを参照してください

8分もあれば十分です 箱根湯本より2号車か3号車に乗れば階段に近いですよ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2014/3/3007:07:01

到着するホームによって最適な位置がことなります。
10両編成なら 7番線/8番線到着 3両最前部と6両目最後尾 10番線 3両目中程と7両目中程
8分乗りかえなら東海道の改札が大混雑していない限りお土産を軽く物色出来るくらい余裕です。

tok********さん

2014/3/3001:49:26

前よりの車両に乗っていれば大丈夫です。

小田急の小田原駅の改札口は、一つしかありません。
階段、エスカレーター等は、箱根湯本寄りに集中しています。
なので、小田急線で小田原駅に到着する場合は、前寄りの車両に乗っておくといいでしょう。

1号車だと前すぎるので、2号車ぐらいがちょうどいいかと思います。

bar********さん

2014/3/3001:27:52

IC乗車券(PASMOやSuica)なら東海道線の切符を買う必要がないので8分あれば間に合いますよ

切符を買う場合は混み具合にもよります

小田急のホーム前よりの改札向かうエスカレーターは狭いうえに人が集中するので時間がかかります
(進行方向前より1.2両目あたりの出口)
ホーム後ろの階段を使えば少しは早く改札を出ることができると思います
(何両目かは分かりません)
小田急改札を背に左側に向かうと東海道線の券売機と改札があります