イルカのIQとかわかりますか。 あるいはボノボ(ビクミ-チンパンジ-)でもいいです。

水の生物6,140閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

- チンパンジー 非常に賢明な場合、人が思う部分の知能、として、重要、高い、それは以下のとおりほぼです。 知恵注: 人間と他の動物の間の最も大きな差? - オランウータン。 イルカまたはボノボのIQは測定することができません。 それは、それがそれらにIQテストをとらせない能力の単純な理由であるからです?