ここから本文です

シルバーポリッシュ、メタルポリッシュ ラッカーポリッシュ…などがありますが、 ...

hor********さん

2014/3/3010:42:55

シルバーポリッシュ、メタルポリッシュ ラッカーポリッシュ…などがありますが、
違いはなんですか?
金色?のホルンはどこにどれを
使えばいいのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2014/3/3011:39:22

含まれている研磨剤が異なる と私は理解しています。

金色というと、ラッカー仕上げか金メッキのどちらかでしょうか?
ラッカー仕上げならば、ラッカーポリッシュ。
金メッキでしたら、金メッキ用の艶出しクリームや表面の保護クリーム。
必ず、使っている楽器の仕上げを確認し、用途にあったものを使いましょう。
わからなければ、楽器屋さん(管楽器専門店)に持っていって、店員さんに聞きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cxy********さん

2014/4/702:22:41

必ず現在使用される楽器の糸冬了をチェックして、使用に適したものを使用すること。
含まれていた研磨剤は異なる。
私は理解する。
それがめっきしている場合、それらは金箔のための上薬をかけるクリームおよび表面保護クリームである。
銀メッキ光沢/銀の黒糸冬了それはどれが得られるかへのものである。また、銀ピカが作られるこれが金のラッカーがペンキを削る翻訳かもしれないとともにそのめっきが失われるつのの金が言うペンキであるラッカー光沢を使用して、あまりに使用する場合、酸化銀を得ることができ、光沢が現われるので、(しかしながら)。
それは、それがラッカー糸冬了である場合、ラッカー光沢である。
それは金色であると言われている場合、それらはラッカー糸冬了あるいは金箔のいずれかかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2014/3/3023:35:06

シルバーポリッシュは銀メッキの黒ずみを取って銀ピカに仕上げる物です、、ただし、酸化銀が取れてツヤが出ますので、使いすぎるとメッキがなくなります、、ホルンの金色はゴールドラッカーと言う塗料です、、ラッカーポリッシュを使います、、こちらは塗料を削る訳ではありませんので、使って大丈夫です、、、メタルポリッシュは、ラッカーが劣化して剥がれると、真鍮が現れます、、真鍮の輝きを取り戻すために使います、、ラッカーには悪影響を与えますので、慎重に使う必要があります、、とにかく、ラッカーポリッシュを使って手入れをしましょう、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる