ここから本文です

ニトリのロボット掃除機のファシルをニトリ通販で買ったのですが、バッテリーを入...

san********さん

2014/3/3011:17:37

ニトリのロボット掃除機のファシルをニトリ通販で買ったのですが、バッテリーを入れて電源を入れたら30分以上掃除しました。説明書にはバッテリーは充電していませんと書いてあったのでビックリしました。これって誰

かが返品した物ということなのでしょうか?それとも、新品なのでしょうか?ファシルを買って30分以上掃除した方はおられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2014/4/521:47:57

完全に充電していない状態を、説明書には「充電していません」と書いてあるわけです。
それ以上充電池について詳しく書くと、電気に詳しくない一般人には、更にわかりにくくなるので、説明書には
「充電していません」という簡単な説明にしたと思われます。
新品なのか?ケースバイケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l11********さん

2014/4/702:22:07

ニトリが尋ねられれば、同様の返答がこれに反して起こるとともに、それは話になるでしょう。
しかしながら、それがバッテリー・チャージャに関して詳細にもっと書く場合、電気に関して知識が豊富でない一般人にとってさらに不明瞭になるので、十分な解除状態のバッテリーで現在売られた製品がある場合、それは記述中です....
製作年月日は行なわれたチェックですか。
それはそうです「それは倉庫中の出荷の前に無視されたか」、そして非常に多く。
したがって、それは工場出荷であると考えられます?
売り解きそれが、それが請求するまで自然な放電を推測して請求した州で送られること。
チャージ完了状態ではないので、それは最初に課すマニュアルに書かれるべきです?
一般に、それはそうかもしれません「バッテリーが完全に放出される場合、それは使用することができない性能低下、あるいはまた課すことができない。」
「請求していなかった」容易な説明は使用されたように見えます。
ファシルの満充電の時の運転時間は知られていませんが、それは新しい記事ですか。
それは個別的です?
それは、それが完全には請求していない州が「請求していない」ことを記述に書かれています?

ham********さん

2014/3/3011:25:48

ファシルの満充電時の動作時間は知りませんが、
一般的に「バッテリーは完全放電すると、性能低下や使用不能で充電不可」になる可能性があります。
ですから、工場出荷~販売・開梱して、充電されるまでの自然放電を想定して、充電された状態で出荷されいると考えられます。充電完了状態ではないので、最初に充電をするようにマニュアルには書いてあるはずです。

完全放電状態のバッテリーで販売されてる製品があったら……製造年月日確認しますね。そんなに「出荷前に倉庫に放置されていたのか?」と。

ニトリに問い合わせれば、似たような回答が返ってくると思いますが。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる