ここから本文です

南京大虐殺で日本は中国人を何人殺しましたか?

koi********さん

2014/3/3014:38:20

南京大虐殺で日本は中国人を何人殺しましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwu********さん

2014/4/702:00:34

それが小さな南京の出来事で探索すれば、いくつかの事務は打つだろう。
しかしながら、各々はそうである‥‥平和な状況‥‥であるが‥‥それらの日などのイメージ・レコード‥‥残る?
それはその多数に見える‥‥中国‥‥彼らが、柔軟性があった生き物であると人々は考えるがそれが「残酷かもしれない」と想像する‥‥誰でも。
人々は、彼らが残酷なものを実践していると考えてもよい誰でも。
それは、結局理解しないと言っている?
それは最後への捕虜だったが、暴動を引き起こしたか、放棄の後にシールドとして市民を使用したゲス奴は、オブジェクトである?
日本語の多くはそれが「平和な」状況だったと想像するように見える。
それは、何もなかったことを物理的に証明することができない。
それが恐らくそこで大きすぎたので‥‥環境のどこかの関係者だった、しかし、私は既にこれを確認しようが、そこに‥‥かもしれない。
それは人種の視界の差である。
写真のようなデータは完全に組立てだった。
キッチンと手続きをとる時、面倒で、正確に片付けていた時さえ、どうしても、後で欠点を得る必要はなかった。
トウゴマがないのは単にその後問題になった試みを開く‥‥国民党の軍隊との戦いがそれらの日を継続していたので、ゆっくりしている、また実地指揮者の判断による迅速な決定に実行したこと
それが元あった証明は単なる証言である?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2014/4/115:21:32

日本軍が補給を完全に遮断して南京に民間人50万人と中国軍を閉じ込めましたが、攻略した時の年間人は20万人に減っていました。食料は民間人を殺して略奪することを本分とする中国軍と民間人を補給を断って閉じ込めたら何が起きるかの想像力に欠けた日本の犠牲者が30万人です。

ken********さん

2014/3/3113:07:25

南京攻略戦とその後の南京統治期間に日本軍が中国人を何人殺したか?
南京攻略戦では日本軍12万と中国軍9万が戦闘しています。
日本軍の戦死者は6千人、中国軍の戦死者は8千人と言われます。

その後の統治期間に虐殺があったと言われていますが、無かったとも言われています。
あったという証拠は証言だけです。
写真などの資料はことごとく捏造でした。
無かったということは物理的に証明できません。

結局は分からないと言うことです。
ただ、当時の映像記録など残っていますがどれも平和な様子です。

中国人の多くは「残虐」なことがあったことを想像するようです。
人は誰しも残虐な生き物だと思っているのでしょう。
日本人の多くは「平和」な様子であったことを想像するようです。
人は誰しも優しさを持った生き物であると思うのです。

民族的な考え方の違いですね。

tho********さん

2014/3/3015:10:45

まあ、2~5万人ってトコでしょう。
あくまで捕虜でありながら暴動を起こしたり、脱走のあげく市民を盾にしたりしたゲス野郎が対象です。
あまりにも多かったので周りに巻き込まれただけの人もいたのかも知れませんが、これはもう確かめようがありませんね。

ただ後で問題になったのは、当時国民党軍との戦闘が継続していたため悠長に裁判を開いているヒマが無く、現場指揮官の判断で即決に処刑してしまったという事です。
面倒でもキチンと手続きをとって正しく始末していれば後で揚げ足をとられずに済んだのでしょうが、これは今のような平和な時代だからこそ言えることでしょうね。

ram********さん

2014/3/3015:10:01

日本軍の資料から、南京攻防戦で、国民党軍の南京防衛軍10万人、上海攻囲軍の主力20万人の内、南京へ撤退してきた兵士10万人で20万人近くの将兵が戦死しています。日本軍も2000人程度の戦死者を出す大きな戦闘でした。

run********さん

2014/3/3015:01:10

南京事件前後で死んだ中国人民間人は、400名弱。
その殆どが病死であり、流れ弾などで死んだとされるのが数十名。

「当時、中国軍が違法なテロ(便衣兵)をしたから、間違って殺した可能性があるハズだ」と反日が主張しますが
戸籍上死んだ人間は殆ど居ません。
中国軍が【焦土戦】と称し、撤退時に略奪や虐殺をして犠牲になった人は居ますが・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる