ここから本文です

サンディエゴパドレスで観るべき選手といったら?

tok********さん

2014/3/3014:50:39

サンディエゴパドレスで観るべき選手といったら?

5月初旬にサンディエゴに滞在します。1日だけ予定のない日があり、その日にパドレス戦が組まれています。まだチケットは購入していませんが、最安10数ドルからあるようなので安い席でも買って、ビール飲みながらペトコパークでまったり過ごすのも悪くないなと。
そこでこの質問です。今パドレスでこれといった選手はいますか?
知識がないせいでもありますが、選手一覧などを見てもよくわかりません。これからを期待されているルーキーでも構いません。
ついでと言っては何ですが、対戦相手のカンサスシティーロイヤルズも観るべき選手を教えてもらいたい。今年から青木がプレーすることは知っていますが、その他の中心選手を教えていただければ。
要するに地味なチーム同士の交流戦です。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/3/3022:42:50

う~ん、パドレスで見る価値がある選手言われると難しいですね。
質問にもあるように地味なチームなので(笑)。

あえていうと投手で言えば2010年 広島カープに在籍していたEric Stults投手(昨年33試合 11勝13敗 防御率3.93)。
レッズ時代はシーズン17勝をしたこともあるEdinson Volquez。
クローザーで昨年33セーブ、30歳で通算234セーブをあげているHuston Street投手といったところでしょうか?

打者なら、2012年に31本塁打 115打点でナ・リーグ打点王に輝いたChase Headley三塁手。
(ただし昨年は13 本塁打 50打点と不振だった)。
加えて 過去4年連続20盗塁+昨年22本塁打のWill Venable外野手。

あとは、今の成績はどうであれ将来大化けしそうな若手選手を自分自身で目星づけして楽しんでください(笑)。

対戦相手ロイヤルズは、もうすこしマシです。青木選手の他だと
打者では、Eric Hosmer(昨年打率.302、2013年ゴールド・グラブ賞)。

もうひとり Billy Butler(昨年82打点、2012年オールスター選出&シルバー・スラッガー賞受賞)。

この2人はまだ20代の主軸です。

あとひとりの主軸;Alex Gordonは2012年のア・リーグ二塁打王。昨年もチームトップの82打点をあげて、なおかつ3年連続ゴールド・グラブ賞です。

センターのLorenzo Cainはゴールド・グラブ賞こそもらっていませんが、鉄壁の守備には定評があります。

新加入のOmar Infante は2013年強豪タイガースのレギュラーで打率.318の成績をあげています。

投手では 元強豪レイズのローテーション投手James Shields、2002年のドラフト1位指名で昨年15勝のJeremy Guthrie、ベテランのBruce Chen、長年未完の大器といわれ続けたが昨年ついに中継ぎで好成績を残したLuke Hochevar 、クローザーでは昨年68試合に登板して47セーブ 防御率1.21の成績を残したGreg Holland などがいます。

最後に私も昔サンディエゴで野球観戦をした経験がありますが、球場が海沿いにあるため、けっこう風の影響を受けます。
観戦試合がナイト・ゲームであれば夜はかなり冷え込むこともあるので(サンディエゴは地中海性気候)、念のため暖房用具を持参したほうが安全です。

質問した人からのコメント

2014/4/1 13:27:59

御二方とも回答ありがとうございました。昨晩アッパーデッキの安い席をポチりました。
どうやらKCの方が期待できそうですね。ロイヤルズなんて私くらいの年代なら殿堂入りしたジョージブレットの印象が強いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2014/3/3111:44:16

「ビール飲みながらまったり。。」はうらやましい。サンディエゴはもう夏近くで気候も良いし最高でしょうね。私も行ったことがあるのでなつかしいです。

パドレスは新加入に注目。ジョシュ・ジョンソン投手(昨年トロントでぼろぼろだった)とホワキン・ベノア投手(昨年デトロイトで活躍。オルティーズに満塁打を打たれたが)。ジョンソンが復活するか。ベノアがストリート投手とクローザーの地位をどう争うか。

ロイヤルズはやっぱり青木ですね。2番のインファンテ(デトロイトから新加入)と相手をうまくかき回せるか。今年のロイヤルズはもしかしたらデトロイトを越えて中地区で優勝する可能性あり、目が離せませんね。私だったらパドレスよりもロイヤルズをじっくり見ます。