ここから本文です

プロ野球は、サッカーみたいに、レンタル移籍制度あったらいいと思いませんか。

adg********さん

2014/3/3015:36:18

プロ野球は、サッカーみたいに、レンタル移籍制度あったらいいと思いませんか。

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

2014/3/3016:25:40

プロ野球でレンタル移籍制度を作っても、いくつかの問題が考えられます。

移籍するとなると当然その移籍先のチームのサインを覚えなければなりません。
元のチームに戻ってくるのが前提のレンタル移籍だと結果的にサインが他チームに漏れてしまう、ということになってしまいます。
また、投手の場合だと必ず登板感覚や疲労を考慮しなければなりません。
移籍先のチームで酷使されて、元のチームに戻ってきたらもうボロボロ…、なんてことになったら大変です。

なのでレンタル移籍制度ができてもあまり活発には使われないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/4/100:00:51

kozue22m

おいおいサブローを忘れるな

koz********さん

2014/3/3015:55:05

巨人にいた【SBの小久保】なんて
レンタル移籍だったでしょ!?