ここから本文です

先ほどはご回答有難う御座いました。<(_ _)> 補足を使いたくないので、リクエス...

極楽蜻蛉さん

2014/3/3016:48:52

先ほどはご回答有難う御座いました。<(_ _)>

補足を使いたくないので、リクエストさせていただきました。

「ヤマザクラとヒガン系の交雑種と疑えますが、詳細はルーペで小果柄や萼筒・子房の毛の有無にて最初の判断が出来ます。」
という御回答なのですが、毛があれば交雑種という判断でよろしいのでしょうか。

宜しくお願い致します。<(_ _)>

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chinkituouさん

2014/3/3119:11:14

分かり難い回答で申し訳ありませんでした。
毛があれば、大部分はエドヒガンの血(DNA)が入っている可能性が有るとの意味です。

質問した人からのコメント

2014/3/31 21:12:43

降参 ご回答有難う御座いました。<(_ _)>

今日、両者の写真を撮影していたのですが、判別ができません。
エドヒガン系と思われるものは、すこし毛の広がりがあるように見えます。
がく筒がとっくりのように膨らんでいるので、エドヒガンの可能性がたかいのですが、発表は「エドヒガンのようにも見える」程度に留めたいと思います。

mega_kaneo さまもご回答有難うございました。

お二かたのご回答感謝いたします。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2014/3/3016:56:47

厳密には外観ではわかりません。DNA分析が必要です。つまり一般家庭の手には負えません。