ここから本文です

高校生の女子です バトントワリングについて質問があります^ ^ 以前、バトント...

mad********さん

2014/3/3020:25:07

高校生の女子です
バトントワリングについて質問があります^ ^

以前、バトントワリングの演技を見る機会があり、それをきっかけにバトンに興味を持つようになりました


今は高校でチ

アをやっていて忙しいため、大学生になったら習いたいと思っています

しかし初心者の教室などを調べても、対象は幼稚園児や小学生ばかりです>_<

今の部活がチアなので、柔軟性や筋力はまあまああるのですが、
やはり大学生からバトンを始めるのは、年齢的に厳しいのでしょうか??

回答お願いしますm(_ _)m

補足しなやかな動きが大事なんですね^ ^

一応、部活でバーレッスンや、その他バレエの技などもやっているのですが、不十分でしょうか??

自分で練習する方法などはありますか??m(_ _)m

閲覧数:
1,155
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

編集あり2014/4/219:12:27

柔軟性と筋力だけではバトンの表現力を損ないます。
やはり、バレエの様なしなやかな動きも必要です。
バトンに力を入れている人はバレエ教室にも通っている位です。
主様が大学に入学するまでしなやかな身のこなしを学ばれるといいですね。

教室ですが、先生と直接交渉してみてはいかがですか?
主様の年齢だと上達度も早いはずです。
1つの技をマスターするのに子供達と同じ時間はかからないはずです。
バトンをこう動かすには自分がこう動けばいいとか、小さい子は考えませんからね。

大学のサークルでもバトンサークルがある場合もありますよ。
なければ作るってのはどうでしょう。
ネットで近くの人達に協力してくれる人を探すのも一つのてだとおもいます。

補足、読ませて頂きました。
バレエ等の練習もされているのであれば、かなり上達は早いと思われます。

知り合いは、子供が一通り技を数回づつしているのをビデオで撮り、帰ってそのビデオを観ています。
気になる個所は何度もコマ送りで観るそうです。
Youtubeで同じ技をしている有名な選手がいたら、それもコマ送りで観て違いを見つけるそうです。
後は、上手な人の演技を沢山観れば自分の感性も磨かれますよ。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2014/4/4 07:52:41

感謝 詳しく回答していただき、ありがとうございます^ ^

大学生になったら、勇気を出して教室に足を運んでみたいと思います!

コマ送りで見てみるという方法も実践してみたいです^ ^

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる