ここから本文です

日産ジュークを買いました。 足周りについて、16インチ・ホイールカバーの標準...

sno********さん

2014/3/3100:30:54

日産ジュークを買いました。

足周りについて、16インチ・ホイールカバーの標準装備のままで、オプションの17インチ・アルミホイールはつけませんでした。

後悔しているのですが、後付けで

17インチのアルミホイールをつけることはできるのですか?

閲覧数:
780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2014/3/3122:42:30

20インチまでは十分に車検へ適合出来るタイヤがあるので、16~20インチまでなら自由に変更することが可能です。
よって、OPの17インチは勿論のこと、ジュークnismoの18インチもそのまま装着出来ます。
もしも、純正のデザインが気に入っているということでなければ、デザイン・価格帯共に豊富にラインナップされている社外品を考えてもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2014/3/3121:42:04

オプションだろうが社外だろうがどちらも装着可能です。メーカーオプションは、製造時に組み付けるので後付けは、不可能ですが、販売店オプションは、部品を取り寄せて付けるので、幾らでも装着可能です。
ちなみにホイールなら社外の方がデザインがいいのでは、?

hid********さん

2014/3/3100:43:51

もちろん出来ますよ。

オプションのアルミホイールですか?
メーカーオプションですが、部品として買う事は出来ると思いますが、結構な価格だと思うので、社外でもっとカッコいいホイールが安く有りますよ。