ここから本文です

韓国製のカラコンって怖い(危険)ですか?カラコンを使う際の注意点や人気の激安韓...

nan********さん

2014/3/3102:30:24

韓国製のカラコンって怖い(危険)ですか?カラコンを使う際の注意点や人気の激安韓国カラコンを使ったときの怖い体験談があれば教えてください。

韓国製のカラコンって怖い(危険)ですか?激安カラコンを使う際の注意点や人気の韓国カラコンを使ったときの怖い体験談があれば教えてください。

最近、周りの子がカラコンを使って、一気に可愛くなったので焦っています。
20越えて今まで彼氏ができたことなかった友達の子も、
素敵な有名企業に勤めているカッコいい年上彼氏ができたと言ってて、
「えー、そんなにモテるもんなの?」と友人同士で話題になってます。

私もカラコンを1回くらい試しにつけてみようと思うのですが、
コンタクト自体が初めてなので、少し怖い思いがあります。

またカラコンは中国製だけではなく、韓国製のも多くあると聞きますが、
カラコンの値段が激安な分だけ、怖い(危険)リスクがあるのでしょうか?

激安カラコンを使う際の注意点や
人気の韓国カラコンを使ったときの
怖い体験談があれば教えてください。

また、ついでにオススメの
カラコンショップなども教えていただければ、
嬉しく思います。

閲覧数:
3,312
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk1********さん

2014/3/3116:02:27

カラコンに限らずコンタクトレンズは
きちんと使用方法を守っていれば、
眼病にもなりませんし、安心安全ですよ^^
むしろ、韓国製は、なかなか良いと聞きます。

私は5カ月前くらいからコンタクトを使っています。
ワンデーなのでお手入れは一切いらないのでそれに関してはわかりません。
ごめんなさい^^;

ただ、カラコンに限らずコンタクトに慣れてきてしまうと忘れがちですが、
目にバイ菌が入ってしまって眼球を気づけないように、
手を石鹸で良く洗うことだけはすると良いですね。

そのような注意書きや、アフターサポートで安心な
カラコン屋さんも紹介しておきますね。

有名ブランドの安心なカラコンを安く買えるので
オススメです。
多分、日本最安値です。
http://o0o0o0.info//c/15/

質問した人からのコメント

2014/3/31 19:51:31

感謝 安くて可愛いカラコンの多いお店ですね!度入りもあるので今後も重宝しそうです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さくさん

2014/3/3104:47:23

ごめんなさい、ほとんど私の意見なのですが…
カラコンは変わって可愛くなれるし良いと思います。韓国のカラコンサイトは豊富ですからねー。
でも目というのは大切にしていかないといけないですね。
韓国のカラコンというのは未承認だったり自己責任なんですね。もし失明しても責任は取らないと購入の際の説明にもかいてあります。それはどこのカラコンも同じです…。
使い方や注意を守らなければ最悪の場合失明ですね…おそらくカラコンが悪いか自分の使い方が悪かったか…ですね。
必ずしも安い=危険ではないです。悪いカラコンは悪いカラコンですけど…購入の際は口コミなどを見た方が良いですね。
体験というか私はドン・キホーテの「パラカラ」というカラコンを購入して友達によると色が落ちたりインターネットで話題になっているようです。私の体験ではないですけど韓国のカラコンに虫が入っていたとか破れていたんだとか…いろいろ調べてみるといいですよ。
http://kankon-navi.com/anzen/anzen.html
参考のサイトです。カラコンは慣れも必要ですから最初は何度も挑戦してみるといいです。
ちなみに私のおすすめサイトは「makeroom」や「teamo」のSALEでよく買います。teamoは安いとは言えませんが安心のサイトです。登録がオススメです。良いサイトを探すのも楽しいですよ。
それでは長文失礼しました。