ここから本文です

マスクについて質問します。 看護師さんが使っているマスクはどこのマスクです...

gkagjagjagmgajgajaさん

2014/3/3102:43:52

マスクについて質問します。

看護師さんが使っているマスクはどこのマスクですか?

色々探してみたんですが良いのがみつかりません。
探しているのは、鼻にフィットさせるワイヤーが固いサージカルマスクです(´・ω・`)
大学病院でもらったマスクがどこのマスクなのかしりたいです

補足非売品ですか?
看護師さんにもらって使っていないマスクあるけど、画像のつけかたわかりませんてしたぁ~
色は白で、ほかのマスクより丈夫にできていて、鼻のワイヤーがほかのマスクよりもかなりかたいです。
1度形をつくると崩れません。
3段プリーツ
耳ひもが平タイプで、内側の材質がツルツルしていてます(´・ω・`)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,446
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/402:13:36

質問者さんが望んでいることを
ズバリ答えましょう!

竹虎製の『サージマスクTC』です。
http://item.rakuten.co.jp/saibou/10000032/

このマスクは大学病院の自販機でも売られているものです。
医療機関に勤務されている人が付けているマスクも
これだと思われます。
ドラッグストアでは見たことが無いですね。
このマスクに慣れてしまうと、
例えば人気がある三次元マスクも付けたくなくなります(^_^;)

増税前にリンク先のネットショップでまとめ買いをしましたけどね。

送料が少し高いけど、
50枚入りではこのショップが一番安いです。
ブックマークしておくと良いです。

質問した人からのコメント

2014/4/7 13:14:08

回答ありがとうございました(´・ω・`)

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/3/3104:04:38

写真が無いと分からない。マスクには種類がたくさんあります。

おそらく非売品では?

補足。非売品です笑病院のマスクは通常よりフィットして、痛くならないし疲れない、苦しくないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。