ここから本文です

高校生 バイト 母がガンで入院することになり、 経済的に厳しいのでバイトし...

sha********さん

2014/3/3104:31:50

高校生 バイト

母がガンで入院することになり、
経済的に厳しいのでバイトしようと思っています。

家から近いセブンイレブンにしようと思っているのですが、

1.高校生の時給はいくら


2.体力的に楽か
3.高校生はどんな仕事が主か
(4.カネキチとセブンイレブンならどっちがおすすめか)
をどなたか教えていただきたいです。



ちなみに、
大学進学 志望
マックで半年バイト経験アリ
(通学に30分かかり、体力的につらく、勉学に支障がでたので辞めさせていただきました..)

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oke********さん

2014/3/3114:42:03

セブンイレブンでバイトをしています。(専門学生)
1. 時給は最低賃金が大半をしめています。
2. 店舗によります。大通りにあると、多くのお客様が来店しますし、それによってシフト人数はことなります。売り場内にいる店員が多い場合は、かなり混んでいる、またはオーナーがかなり優秀な方。
3.主にレジ、品出し、掃除、商品の綺麗に並べるフェイスアップです。発注は最初はやらないです。
4.セブンイレブンは店舗により様々ですが、オーナーの力の差により、店舗がかなり変わるのは間違いなく事実です。私はセブンイレブンで働いて、将来社会に出て行うことを色々勉強できました。
言葉遣いはもちろんのこと、礼儀、信頼性などを日々感じながら働いています。私はセブンイレブンをおすすめします。

質問した人からのコメント

2014/3/31 15:28:52

降参 丁寧にありがとうございます!
かなり参考になりました♪
セブンイレブンでがんばってみようとおもいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

セブンイレブン の求人情報(18,514件)

コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 長泉下土狩西店
  • パート・アルバイト
  • 時給858円〜1,073円
  • 静岡県長泉町下土狩
DOMO!NET
【コンビニスタッフ】 [大学生が活躍できる環境 ]履修/サ...
  • セブンイレブン 伏見城南宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市伏見区
an(アン)
[A][P]人当たり女性オーナー(58歳)と雰囲気コンビニの...
  • セブンイレブン (1)大阪池田町店 (2)大阪天神橋5丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給937円〜1,037円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(3)
タウンワーク
セブンイレブンSTAFF 週1 4h~ バイトデビュー歓迎 高校...
  • セブンイレブン仙台港北店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
(未経験歓迎)コンビニスタッフ
  • セブンイレブン横浜菊名駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
おしごと発見 T-SITE
コンビニスタッフ(レジ・店内清掃・商品陳列・発注等)
  • セブンイレブン裾野石脇店
  • パート・アルバイト
  • 時給865円〜
  • 静岡県裾野市
ガクバアルバイト
【コンビニstaff】\なんと…驚異の99%採用!/<週1・3h~>...
  • セブンイレブン市原藤井店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 千葉県市原市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
セブンイレブン 国際通り松尾一丁目店 コンビニスタッフ ...
  • セブンイレブン 国際通り松尾一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 沖縄県那覇市松尾
WEBAgre
週1日~OK セブンイレブン店舗スタッフ大募集!
  • セブンイレブン原町大甕店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,100円
  • 福島県南相馬市原町区大甕
セブンイレブン原町大甕店
コンビニ店内スタッフ
  • セブンイレブン大田区大森中2丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,400円
  • 東京都大田区大森中
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pum********さん

2014/3/3104:52:28

質問とはズレてしまうのですがいくつか。

経済的に厳しいとは、高校に通うことや
毎日の食費まで辛いということでしょうか。
貧困者を救う手立ては福祉大国日本には沢山あります。
ましてや、経済的な家庭環境によって
学ぶ時間を裕福な人よりも減らされるということは
あってはならないと考えます。

大学進学希望ということですが
大学のブランドだけで大学進学を選んでいませんか?
良い大学へ行けば良い会社に入れて良い暮らしができる、と。
そう思うならアルバイトをしている暇はありません。
塾や家庭教師を雇うことのできないあなたの家庭環境では
あなたの勉強時間がモノをいいます。
それなのにあなたはアルバイトをするという。
私には行動が矛盾しているように思えます。

はっきり言ってしまえば
大学の学費や高校の学費はアルバイトをしなくてもどうにでもなります。
生活もどうにでもなります。
ですが、あなたがどれだけ勉強したかによっては
年間の給与が100万円以上
下手をすれば1000万円ほど変わってきます。
それなのにあなたはたかだか数十万円の給与のために
残された高給への道を断ってしまうのですか?

kin********さん

2014/3/3104:36:10

セブンは高校生なら700円かなぁ、
あとは場所というか、都会田舎で違うと思うけど、宮城なら700
マックで働けていたら体力的には大丈夫

仕事内容は品出し レジ打ち 揚げ物 掃除が主かな
ただ、セブンイレブンはお中元やクリスマスケーキなど、ノルマがあり、例えば5個売れというものなら、友人などに頼んで予約してもらっても
2個残れば、あなたが2個支払うことになります。
なのでセブンはコンビニで言えばオススメはできないような気がしますね、