ここから本文です

理解不能です。

you********さん

2007/9/614:06:58

理解不能です。

付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代前半)がいるのですが、その彼氏の理想の女性は

身長・・・167~170cmくらい

体型・・・かなり細身

髪型・・・ロングヘアー

服装・・・JJやViViのお姉系

そして、常に色気(フェロモン)がある女性が好きと言うのですが、私は

身長・・・158cm

体型・・・やや細め

髪型・・・肩につかないくらいのセミロング(?)

服装・・・ほぼジーンズなどのカジュアルなパンツ系

という感じで、彼氏にも言われるくらい色気なんてないですし、全く違うんです。

そして先日彼氏が「はっきり言って顔(私の)は理想と全然違うなあ」などと言うので、「じゃあ、なんで付き合ったの?」と聞くと「理想と現実の違いだよ」と言うのです。

心の中で思っているだけならまだいいのですが、かなり頻繁に私に言ったり、理想に近い女性を見つけると「いいなぁ」と見とれていたりします。

彼氏がどうしたいのか、いまいち私には理解できずなんとなく毎日モヤモヤしながら過ごしています。

理想に近づくように努力するべきなのか、気にせずこのままでいればいいのか、悩んでいます。

なにかいいアドバイスやご意見などありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

補足今のところは、私に理想を押し付けるということはなく、からかってるようにも思えるのですが、
「私の事好き?」と聞いても「好きじゃなかったら一緒にいない」などとはっきりは言ってくれないので不安になります。

ちなみに彼氏は、元モデルでサーフィン・ボードとプロ級の人です。惚れた方の負けなんですかね・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2007/9/614:13:10

確かに理想と現実は違いますが、デリカシーのない彼氏ですね。

あなたも同じように「私の理想は俳優の○○さんなの。あなたとは違うわ」と
言って見ましょう。
そういわれて初めて彼はあなたの気持ちがわかるかもしれません。

あなたは彼の理想に近づく必要はないと思います。
あなたはあなた。今のあなたを選んで付き合っているのは彼です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2007/9/811:05:55

彼氏は貴女の内面が好きなんでしょ。外見の理想は求めないタイプではないでしょうか?

tot********さん

2007/9/802:58:23

「私ああゆう人が理想なの。現実ではあなたで我慢するね♡」
「あなたには現実だけど、私が理想って言ってくれる奴もいるんだよ♡」といってやりましょう!!
って、やりかえすのは幼稚ですけど、その彼氏さんがムカつき過ぎなので言ってやりました!!(笑)

喧嘩の意地の張り合いのプライドはくだらないので捨てるべきですが、彼女(女)としてのプライドを
自分の彼氏に傷つけられて黙っているのはやめた方がいいですよ!
 彼氏に下に扱われている様でいやですね。。

言葉であーだこーだ言っても五月蝿いと思われるだけなので、色々外見(服装・ヘアスタイル・メイク)をチェンジしてみてはどうでしょう?!
 悔しいので彼から「おっ!今日いいねえ♡」と言わせてやってください!

toc********さん

2007/9/723:00:43

理想と現実は誰だって違うんじゃないかなぁと思いますが。。。

ジョニーデップが理想の女性がそういうタイプの男性と付き合うかといったら、
そんなことないですから。
理想は理想以外のなんでもなくて、
実際に付き合いたいタイプっていうのがあなたなんですよ。

彼は正直すぎるのでしょう。
そしてちょっと高飛車なんですかね・・・よくわかりませんが。

美男が美女と付き合うパターンばかりじゃありませんから(私の知り合いの美男子芸能人の彼女はぽっちゃり系のふつーーーーの女性だったりしますから)、彼が美女と二股とかしてないならこの先どんどんラブラブになるようにしていけばいいんじゃないですかね。。。
(あなたと違うタイプが理想、と言っているのですから、美女と浮気したらきっとそっちにフラフラ行っちゃうでしょうから、浮気の線もないように感じます。)

予断ですが、私も彼氏の目の前で「あ~やっぱり長瀬いいなあ・・」とか普通に言いますよ。まあ、芸能人と街角で見かけた人じゃちょっと違うかもしれませんが。

orz********さん

編集あり2007/9/722:27:34

いつまでたっても男は、スタイル抜群の女の人人がいればジーっとみるものです。
そんな凄いスタイルの可愛い女の人はきっと疲れそうですねw
ていうのが男の本音ではないでしょうか?

性格が合うし、何より自然体で居られるからあなたと付き合っているのではないでしょうか?
あなたが、そんな理想の女になれればそれは最高だと思いますが
身長足すとか????無理でしょ

あなたのままが良いんですよ
男は、見た目も可愛いに越したことはないですが
安心感を求めるのだと思います。一からそんな理想の女を口説いて・・・
ってプロセスもうめんどくさいんでしょう。
ガッチリハートを掴んで離さないって部分に、安心感はあるとおもう。
自分なりにきれいになってれば、心が繋がっている限り安心だとおもう。

shi********さん

2007/9/718:14:39

言ってるだけだと感じました。
まあ、甘えてるっていう感じでしょうか・・・(*^^*)
それだけ仲良しってことで、気にせずに「そうなの?」でいいと思います。
身長は伸びなくても、今の自分のよいところを伸ばしていきましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる