ここから本文です

コンタクトレンズ購入するお店について 先日初めてコンタクトを購入しました。 ...

tak********さん

2014/3/3107:05:27

コンタクトレンズ購入するお店について

先日初めてコンタクトを購入しました。
自宅近くにコンタクト専門店?ができたのでそこで購入したいのですが、
初めて行って購入するには処方箋いり

ますか?
以前購入した箱(度数が書いてある)を持って行けば購入できますか?

よろしくお願いします

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2014/3/3111:45:33

お店の方針次第です。以前購入した箱をお持ちでしたら
それと同じものを購入したいと伝えた場合、法律的には
販売しても何ら問題はありません。
ただ、ショップと眼科が提携していたり、処方箋を持って
来ていただかなければ売れませんと言われても、それも
法律違反ではありませんのでそのお店に直接聞いてみるのが
一番確実ですね。

質問した人からのコメント

2014/3/31 15:57:32

箱だけで購入できる場合もあるんですね。
無駄足にならないように、電話してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2014/3/3109:31:19

検査が必要です。
箱を持っていけば参考にはなりますよ。