ここから本文です

アフラックのガン保険に入ってるんですけど、これって再発には適用してないみたい...

basara0924さん

2014/3/3111:05:01

アフラックのガン保険に入ってるんですけど、これって再発には適用してないみたいなんです。。。もしガンになったら別の保険には入れませんよね…。皆さんはどういったものに入ってますか?

閲覧数:
5,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dankai194950さん

2014/3/3114:08:41

アフラックのがん保険に加入していますが、1昨年にがん宣告され、手術及び入院して保険金を受け取りました。
それから半年後に再発したので、再手術と入院して更に先進治療を受けましたが、がんと宣告されたら100万円は初回のみですから、その他の手術や入院費は全て降りました。
がん保険も様々ありますが、加入したのが14年前のス-パ-がん保険でしたが、現在のほうが保障が手厚くなっているので、再発で支払われないことはないと思いますけど?

質問した人からのコメント

2014/4/5 12:57:07

皆さんありがとうございます。初回しか下りないのは給付金だけでした~。安心しましたありがとうございます。
保険、切り替えたいのですが、条件にひっかかるものがみつかりました( ;∀;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/400:46:25

>再発には適用してないみたいなんです

確かに、診断給付金は初回のみしか受け取ることができません。
特約の再発・長期治療給付金などをつければある程度長期治療にも対応できるようになりますが、特約の保険料が余計にかかることを考慮するとコストパフォーマンスがよいとは言えません。

個人的にはAIG富士生命のがんベストゴールドを推奨します。
この保険は診断給付金の給付条件がとても優れており、とにかく治療中でありさえすれば2年に1度診断給付金を受け取ることが可能です。再発や転移に強い保険だと思います。
参考ページ http://seimeihoken-db.yakh.net/era-hokenbetsu-gan1.html