ここから本文です

ドラゴンボール ウルトラマン 孫悟空とウルトラマンの中で最強のウルトラマンが...

tak********さん

2014/3/3117:31:59

ドラゴンボール ウルトラマン

孫悟空とウルトラマンの中で最強のウルトラマンが戦ったらどちらが勝つと思いますか?

閲覧数:
474
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/601:33:01

[攻撃力]
悟空=惑星破壊以上。太陽系破壊可能なセルより強い。
ウルトラマン=実際にいくつかの惑星を破壊した。宇宙の破壊を目論んだジュダを消し去った。

[防御力]
悟空=惑星の爆発に耐えるが、6000度で熱がる。
ウルトラマン=太陽の中心部を上回る温度にも耐え、惑星の爆発にも耐える

[怪力]
悟空=変身前は40tが限界。
ウルトラマン=体重12万tの怪獣を投げまくって倒す。20万tの怪獣を持ち上げたウルトラマンもいる。

[スピード]
悟空=瞬間移動で霊界に行くことができる。
ウルトラマン=宇宙空間では超光速、ギンガはドラゴンボールのような瞬間移動で異次元に行くことが可能。

[戦歴]
悟空=宇宙を滅ぼすと言われていた敵を倒した。
ウルトラマン=宇宙を滅ぼすと言われていた敵、実際に宇宙を滅ぼしてきた敵を倒した。


単純な強さではウルトラマンですね。
いくら悟空でも、太陽よりも熱い光線を撃ったり地球を角砂糖一個分に圧縮してしまうほどの圧力の中で戦ったりするウルトラマンだと相手が悪すぎるかと。


追記
tudgjlxlswさん
ウルトラマンゼロは宇宙消滅レベルの爆発に巻き込まれても無事でしたし、描写的にドラゴンボール並びのスピードで飛び回って戦ってました。(ダークロプスゼロ参照)
昔のウルトラマンはかなりノロい戦い方をしていましたが、ここ数年のウルトラマンはもはや巨大ヒーローとは思えないようなスピーディーな戦いっぷりです。

質問した人からのコメント

2014/4/6 23:32:58

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/615:17:01

ウルトラマンですねゴジータ4でも勝てませんね
ノア
キング
レジェンド
の三大チートラマンには

tud********さん

2014/4/522:34:29

悟空かな。

高速移動ができるから。瞬間移動じゃないですよ。瞬間移動もできるけど。

つまりウルトラマンて動き方は人間に近い速度ですよね。

悟空が高速移動で背後などに回りこみ惑星にダメージ与える手前クラスの気孔波
撃ちまくればウルトラマンは悟空がすばやすぎて捕らえられないかと。

何度も気功波食らってたらどんどんダメージうけていくので、ヤバイかなとおもいますがどうでしょう。

ysk********さん

2014/4/214:02:58

ウルトラマンも悟空も
ヒーローなので殺し合いをしません
よって互角だと思いますよ?
真面目な勝負をするとなると
まず設定が大々的に違うから難しいです
ウルトラマンレジェンドとかいますが
全宇宙の神だった気がします
そしてドラゴンボールには12個の宇宙が
存在することが神と神で
明らかになりました
そしてドラゴンボールでの神は
全知全能の存在と言うより役職です
悟空はその神をも越える力ですよね?
GTの悟空なんかはSSJ4になると
恐らくビルスより強いです
そしてウルトラマンとドラゴンボールを
混ぜ込むとなると
ウルトラマンレジェンドが12の宇宙の神
こうするとウルトラマンに有利すぎな
考えになると思うので
悟空たちの住む第7宇宙の神とすると
ビルス、ウイスより弱いことになります
ビルス、ウイス←第7宇宙最強だからです
まあだからやっぱ互角でいいと思います。

qaz********さん

2014/4/100:12:02

ウルトラマン
ドラゴンボールごときのキャラじゃ手も足も出らんわ

ada********さん

2014/3/3117:52:15

ウルトラマンノア。物語書き換えたら終わり。

Yahoo!知恵袋 特別企画