ここから本文です

産後骨盤矯正をしたいです。 接骨院、整体、カイロ。 以前の知恵袋見てもわかり...

hap********さん

2014/4/102:07:06

産後骨盤矯正をしたいです。
接骨院、整体、カイロ。
以前の知恵袋見てもわかりません。
安城市、知立、刈谷でおすすめありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/4/901:46:41

「管理者」の名前が変更されるか、人員が再編成されれば、それは限界なしで呼ばれるでしょう-配達Oおよび月が「マッチだった後、など」
「骨盤は曲げられる。」しかし、管理を継続することができるので、それは平静、および「不正」を実行する可能性です。「ごまかし」は高い?
「交通事故専門院"および「労災明細」-「公的扶助明細」そして
女性スタッフは「作動する」が、それは、操作の場所側の「人間」です?
彼は容易に感じるべきですか。
それは話です。
ので、確実に心配な場合、産婦人科と相談に行ってください。
静か、期間にしばらくの間それが移動することができるように回復した後に使用される、詐欺師は言語で接近します、温和、に。
これらは「柔道骨つぎ方法」に基づいて決定されます。
適度なラジオ練習などが糸冬われば、それは自動的に返るでしょう。
それは中間の幻泥棒のための説明あるかもしれません。
その場合によれば、この「ギャップ」が医学的に満足なカテゴリーであるので、それは、ヘルスセンターの福祉事務所およびそのエリアのエリア、あるいは健康保険のオフィスの鋭い破砕、混乱、捻挫および風に相当しています。
継ぎ目の形式にはさらに下方部分が各「特性」によって実行される場合に、破壊されている身体の危険があります-「構成」
その「骨盤、改良する」配達がそれ自身必要だった(確かである)後、それは醸造しません、またれま。
すべてのうちの1番目。
正しくて、「セットする」も、それが現われたので、無、変更、結局。
また、事態は、それが通常の姿勢、どちらかなどに関する世話をするかどうか知りませんか。
いつ-どこで-実行、何-明白に理解されるモノの中で、なったものなど、また、どの健康保険さえが適していないかに、警告は必要かもしれません。
鍼灸療法の手動の治療学開業者が言うとともに、それは整形外科医単語フレームです。
ここに、健康保険組合はそれぞれ個々に現われましたが、それはあります。
誕生、一方の側の仙腸関節および恥骨結合部分を与える場合、ホルモンの分泌によって緩む、また、それは、そうであるとともに、異なり目に見えます、「患者」は上司の計画によって偽られるかもしれません- 「蓄積。」
骨盤改革がそうかどうかは非常に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2014/4/216:46:26

整体鍼灸師の言うとおり♪整形外科医師言わく…
人間の手で押すだけで関節が調整できる事は医学的にありえない
そもそも(矯正)に信憑性があるのか ないのか(笑)
矯正料も確かにある様ですがね
何処へかかられてもご自由ではありますが…
健康保険すら適応にならないモノでは注意が必要でしょう

oon********さん

2014/4/200:29:08

産後の「骨盤矯正」そのものが必要ありません。
出産する時に左右の仙腸関節と恥骨結合部がホルモンの分泌により緩み、
文字通り「骨盤が緩む」現象( ご本人しか実感できません ) がありますが、
暫くの期間は安静にして、動ける様に回復した後、
適度なラジオ体操などをしていたら、自然に元に戻ります。
そして、普段の姿勢などにも気を付けられたら良いかと思います。
どうしても気になる場合は、産婦人科へ行ってご相談下さい。

最近の接骨院・整骨院は
「骨盤が歪んでいる」・「産後○か月が勝負です」などと言いますが、
骨盤を構成している骨盤の関節である、左右の仙腸関節は「ズレ」ていて
当たり前です。なぜなら、人間はこの左右の仙腸関節を動かして歩きます。
ですから、左右の仙腸関節は常に「ズレ」ているのです。
この「ズレ」は医学的に問題の無い範疇ですので、
ご安心されたら良いかと思います。

また、人それぞれに「利き手」・「利き足」・「癖」等により、
それなりに、違って見えるし、
関節の形状もそれぞれの「個性」・「体質」によって、
現れていますので、「矯正」しても結局、なにも変わりません。
下手をしたら、体を壊される危険があります。

本来の接骨院・整骨院は
いつ・どこで・何をしていて・どうなったなどがハッキリ判っている、
急性の骨折・脱臼・捻挫・打撲に対応をしています。
( 骨折・脱臼は医師の同意が必要です)
この場合は健康保険が使えます。仕事中・通勤中に負傷した場合は労災扱い。

ここ↓を参照してみて下さい。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%81%A5%E5%BA%B7%E4%BF%9D%E9%9...
ここでは、各健康保険組合の事が個別に出ていますが、
「健康保険の規定」・「業務範囲」・「保険負担金」は全国共通です。
これらは「柔道整復師法」に基づいて決められています。

↓が平気で「不正」・「騙し」をする所の共通事項です。

派手な看板・広告・チラシで、「肩こり」・「腰痛」・「骨盤矯正」・「ヘルニア」と表示
「交通事故専門院」・「労災指定」・「生活保護指定」と、
最近は「厚生労働省認定」と言う所もあるけど、悪質極まりない。
web で「作り笑顔」満載の所もダメ
特に、「女性専用室」は「第3者の目と耳」が無く、
何をされても、何を言われても「証人」が居ないので危険。
女性スタッフが「施術」をすると言っても、施術所側の「人間」です。
上司・「店」の方針に従って、「患者」を騙す可能性があります。
グループ店で若いスタッフ4・5人でやっている所は、「指導」が入っても、
「管理者」の名前を変えたり、配置換えをすれば幾らでも、
経営を続けられるので、平気で「不正」・「騙し」をする可能性は高いです。
詐欺師は優しい言葉で近づきます。

当方の、「過去の回答」を読まれたら、殆ど、同じ事を書き込みしていますが、
それだけ、騙されている被害者が多いのです。
場合によれば、地域の保健所・地域の厚生局または、健康保険の事務所にて、
確認をされてから、接骨院・整骨院への通院を検討された方が安全です。

swl********さん

2014/4/122:45:56

中途半端な怪盗で申し訳ありません。

骨盤矯正がどこまで効果があるかはとても微妙です。どこにいったとしても、複数回通うようにいわれるはずです。それでも効果があればいいのですが…、というのが実情だと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる