ここから本文です

ほけんの窓口への転職について。 現在、40歳男ですが、保険や金融に興味があり...

wahidafukotoyuさん

2014/4/112:38:42

ほけんの窓口への転職について。

現在、40歳男ですが、保険や金融に興味があります。
先日「ほけんの窓口」に行ったら、社員募集のポスターを見かけました。

仕事内容に興味があり、対応した社員も非常に親切で

(私が客という事が大きいかもしれませんが)、こんな仕事をしてみたいと思えてきました。

現在は事務職ですが、給料も上がらず、直属の上司ともそんなに上手くやれてないので、転職したいと思っています。

「ほけんの窓口」について、以下の点が知りたいです。

①来店型店舗ですが、ノルマはありますか?

②社員の入れ替わりは激しいですか?(離職率が高くないですか?)

③保険業界独特の、身内にまで勧誘しなければならないですか?

40歳で転職だと、次はないと思うので、じっくり考えていきたいと思ってます。

補足ノルマのある仕事は、精神的にきついし、自分には勤まらないと考えてます。

あと、契約数が少ないと、職場に居づらくなる→退職という流れで、社員の入れ替わりが激しくなるのかと思いました。

閲覧数:
15,636
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/113:48:36

金融機関へ勤めてたとき保険もちょこっと担当したことあります

1.契約金億単位でノルマあります

2.そこそこ入れ替わりしてました

3.もちろんです、自分や家族、親せきに入ってもらい1年目はなんとかクリア、2年目からが困ります。


ただし、最近の保険の総合窓口みたいな業務は経験ありません。


保険屋は新人が短いサイクルで辞める雇うを繰り返すほうが店側としては得な面があります。

2-3年働くと身内には頼れないので契約がとれなくなります。が新人は身内頼って契約とりますから入れ替わるとコンスタントに契約見込めると昔は言ってました。

ノルマ達成できないと辛いですよ。居ずらいから辞めるで合ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「保険の窓口 ノルマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。