ここから本文です

if文の結果を変数に代入する方法はありますか?

rec********さん

2014/4/113:00:57

if文の結果を変数に代入する方法はありますか?

閲覧数:
1,668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2014/4/113:24:51

if文の結果ってどういうことでしょうか?

if($a==1){
$result = true;
}else{
$result = false;
}

これでも、$resultにbool値が入りますが…

比較演算子による比較結果が欲しいだけなら、
$result = ($a==1);
とかでいいです。ifで分岐させる意味がありません。

質問した人からのコメント

2014/4/1 13:29:22

なるほど・・・とても恥ずかしい質問をしておりました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2014/4/113:15:07

if は構文(制御構造)です。

http://www.php.net/manual/ja/control-structures.if.php

if (式) の「式の結果」を代入したいのであれば、$val = (式); とでも書けばいいと思います。