ここから本文です

ピアノ超初心者の小5が練習するような曲を教えてください。よろしくお願いいたしま...

yas********さん

2014/4/119:45:17

ピアノ超初心者の小5が練習するような曲を教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
335
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にんにんさん

2014/4/122:29:55

すみませんが、あなたの親御さんにちょっと意見したいです。
あなたを攻めていませんので、気楽に思ってください。
小学5年生でネット環境は良くないです。
私の息子も5年生です。パソコンはしますが、知恵袋はやらせてません。
少なくとも高校生くらいまでは、簡単に回答(間違った解答もあります)得られるれる事は、
本人の為にならないと判断致します。
回答は御自分が感動した曲を弾いてください。です。
人からこの曲がいいですよーとかで弾く事は、
御自分が受身の状態で、自主性がなく、また感動する曲が無いと判断されますよ・・・
ですから、御自分で、色んな曲を聴き感動する曲を見出す事が重要です。
ピアノを習っていて、指定された曲を練習すること自体私は昔から違和感を持っております。
冷たい演奏になることそのものです。

質問した人からのコメント

2014/4/2 08:37:27

成功 そうですよね。厳しいご意見ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/121:41:59

人形の夢と目覚めとか
かっこうワルツとか
上達してきたらウォータールーの戦いを練習してください。

dut********さん

2014/4/120:49:45

バッハのメヌエットとか。
パッヘルベルのカノンとか。
ショパンのプレリュード7番とか。