ここから本文です

来年6月にバイクで北海道ソロツーリングを予定してます。大洗港から苫小牧までフェ...

mas********さん

2014/4/201:53:11

来年6月にバイクで北海道ソロツーリングを予定してます。大洗港から苫小牧までフェリーを利用します。
今回観光を目的にして、走る距離も1日150km~200km位で6泊予定で全て民宿です。

ネットで調べて距離、日数で割り当てました。
そこでお聞きしたいのですがこのコースで他に良い観光名所があれば教えて下さい。
絶対行きたい場所は、雲海テラス、オンネトー、阿寒湖、美幌峠展望台、摩周湖、神の子池、層雲峡、ラベンダー園(6月で見れれば)です。今回3度目なので出来るだけ立ち寄って絶景など写真を撮りたいと思ってます。またご当地グルメもあれば教えて下さい。まだ1年以上も先ですがいつもロングツーには計画に1年掛かってしまいます。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

前日大洗夕方便18:30発で苫小牧13:30着~夕張のシューパロ湖三弦橋(さんげんきょう)~夕張辺りで1泊
雲海テラス絶景~愛国駅~幸福駅~足寄辺りで2泊
オンネトー~阿寒湖~美幌峠展望台~摩周湖~神の子池(エメラルドグリーン)~川湯温泉で3泊
開陽台~羅臼岳~カムイワッカ湯の滝~知床岬~網走~北見辺りで4泊
層雲峡~旭川辺りで5泊
パッチワークの路~美瑛の丘~ケンとメリーの木~マイルドセブンの丘~四季彩の丘~かんのファーム~美瑛の青い池~ファーム冨田~フラノワインラベンダー園~富良野辺りで6泊
支笏湖(しこつこ)~苫小牧夕方便18:45発~大洗14:00着

オンネトー,苫小牧,層雲峡,美幌峠展望台,阿寒湖,双湖台,ナイタイ高原牧場

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2014/4/207:41:14

まぁまぁいい行程ではないでしょうか・・・
でも一部ロス(遠回り)になっている所もありますが。
グーグル等でその日の行程を見てみれば、
どう回った方が効率がいいかわかります。

1日目 苫小牧着であればホッキカレー・・・
http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1000842/

2日目 雲海テラスは運ですので・・・
ナイタイ高原牧場とか帯広では豚丼でしょうか・・・http://www.butadon.com/

3日目 阿寒湖~屈斜路途中の双湖台の眺め、
神の子池へ行かれるのなら裏摩周展望台も・・・
弟子屈周辺の900草原とか多和平も北海道らしい風景・・・
早朝カヌーもお勧めですが・・・http://somokuya.com/genryu.html
グルメは川湯温泉駅はオーチャードグラスのビーフシチュー
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1000232/

4日目 野付半島もいいと思います・・・http://www.aurens.or.jp/~todowara/
グルメは羅臼の純の番屋 http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011204/1007544/
網走の温 http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1005037/
北見のトリトン http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1000407/

5日目 旭川ではラーメン http://tabelog.com/ramen/hokkaido/A0104/A010401/rank/

6日目 ジンギスカンがOKなら白樺 http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1028164/
個人的には六花山荘(要予約) http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1028040/
富良野の唯我独尊 http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1000063/

まぁまぁいい行程ではないでしょうか・・・
でも一部ロス(遠回り)になっている所もありますが。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1********さん

2014/4/811:21:11

地元の人に聞くのが良いですよ。
後はライダー同士の情報交換。
期待していくとがっかりなんてこともあるので
観光地のこだわらず 自分のお気に入りの場所を見つけるのも良いですよ。

bie********さん

2014/4/401:26:21

幸福駅跡、なくなったと記憶していますが…。