ここから本文です

自分が死んだら、棺桶に入れてもらいたい大切なぬいぐるみがあります。 父親に...

fuy********さん

2014/4/215:57:31

自分が死んだら、棺桶に入れてもらいたい大切なぬいぐるみがあります。

父親にそれを言ったら、縁起でもないって怒られると思いますか?(母はもう亡くなっています)。
言わない方がいいでしょうか…?
父の性格からして、さらっと「わかった、いいよ」で終わらない気がします。
それか、何いってんだ下らないと相手にされないかも…。
どういう反応がくるか、わかりません。

子供からそんなこと言われたら、どう反応しますか?
ちなみに父は70代です。
私もそんなに若くはないです。

もし明日私が死んだら、ぬいぐるみを置いていくことになるのは忍びないです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2014/4/1001:18:04

必要なことがちょうど許可にある場合、希望がそのように言った時、確かに見られるラインはあなたへの緊急事態です?
しかしながら、世界として、回転は逆です。また、それは、父親があなたに伝えるべき一部分にとって申し分ありませんそれはそうですであるがそれが生きている間、人がどのように財産を構築しても、彼は来世にもたらすことができません。
来世があるか、ここで議論しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2014/4/216:14:07

しかし世の中としては順番が逆で親父さんが貴方に伝える分には問題ないですが…
そう言う希望は貴方に万が一の時必ず目にするであろう一筆を残しておけばよいのでは?

leo********さん

2014/4/216:05:09

人間は生きている間にどんなに財産を築いてもあの世には持っていけません。あの世があるかどうかはここでは論じませんが。

大切なものとも必ず別れなければならないんです。自分が死んだら、を考えるよりも、今。生きていることを考えましょう。ぬいぐるみちゃんをたくさん可愛がってください。お父上の喜ぶことをできる範囲でしてあげましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる