ここから本文です

交通事故の慰謝料について、過失割合10:0です。(腰椎、頸椎捻挫、殿部打撲全治...

cho********さん

2014/4/221:06:24

交通事故の慰謝料について、過失割合10:0です。(腰椎、頸椎捻挫、殿部打撲全治14日程度の診断書が出されました)
先日相手方の保険会社から示談金の提示がありました。
総治療期間 138日

通院実日数 70日
治療費 703777円
交通費 360円
休業損害 233700円(主婦認定で算出)
慰謝料 532000円
小計 1469837円

初めてのことでわからないので、提示された金額が妥当なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
467
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2014/4/308:45:35

総治療期間が、約4か月半なので保険会社独自の任意保険基準ですね。50万円付近なら妥当な金額と言えます。

休業損害も41日間認めているので、いい提示内容だと思います。このまま示談して構わないでしょう。

健保を使用していれば、あと5万円くらい慰謝料が多く受け取れたと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/3 20:13:17

お二人方ともありがとうございますm(_ _)m

整骨院に3ヶ月以上毎日通っていたので治療費がかなり高くついてしまったのかもしれません。

見合った金額を提示されているようなのでこれで示談したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x10********さん

2014/4/304:52:58

治療費たかっ!!

健保利用してれば慰謝料と休損で100万弱貰えたんだけどね
覆水盆に還らず…もったいない(≧ω≦)

保険会社が提示する内容にしては比較的良心的です

示談していいんじゃないでしょうか