ここから本文です

サザエを焼くとき何火で何分がいいでしょうか?

tanuki20132000さん

2014/4/221:19:42

サザエを焼くとき何火で何分がいいでしょうか?

閲覧数:
5,698
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsfks227さん

2014/4/221:22:08

焼くときに 醤油を入れます。その加減で煮立てば良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

2014/4/300:38:36

工業製品じゃあるまいし、サザエがすべて同じ大きさのわけないでしょ?

時計の秒針より、食材を見て自分で判断しなさい。
世の中ほとんどすべての人は、そうやって調理するんですよ。

2014/4/223:17:26

大きさによって違います。
火加減は、強火です。
グツグツフツフツと沸いてきたら食べ頃です。
お好みで、醤油・酒などを少々垂らして、良い香りがプ~ンと立って来たらいただきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vivid_660さん

2014/4/222:16:11

花火で十分に焼くのをお勧めします

h_k3388さん

2014/4/221:25:43

酒1、醤油1、みりん小1でタレを作って
サザエに入れて火にかけて沸騰したら
15秒弱くらいでOKです 活き物なら。

curry3393さん

2014/4/221:25:19

何(鍋とかフライパンとか網)で、焼くんですか?

頭(尖ったとこ)を下に強火で。
浅蜊みたいに砂抜きしてたら蓋が沸々してきたらok(。-∀-)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。