ここから本文です

遺産相続の相談は、どこにすればよいでしょうか? 銀行は100万円と高いので、も...

kanbe0728さん

2007/9/720:28:50

遺産相続の相談は、どこにすればよいでしょうか?

銀行は100万円と高いので、もっと安いところを教えてください。

補足不動産と預貯金です。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,601
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junbo_pandaさん

2007/9/720:51:31

相続相談を掲げている司法書士でいいんでないですか。

弁護士よりは、安く済むと思うけど。

ヤフーで
相続相談 司法書士 ”お住まいの市町村名”
で検索してみてください。

質問した人からのコメント

2007/9/8 02:03:58

降参 言葉足らずでスイマセン。市役所に相談窓口があることがわかりましたので、そちらに何をしなければいけないのかを聞いてみます。また、相談先も教えてもらう予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abare_taizouさん

編集あり2007/9/801:54:33

不動産と預貯金の遺産相続について、何を相談したいのでしょうか?

遺言をしたいというなら、公証人・弁護士・行政書士でしょう。
節税対策をしたいというなら、税理士・ファイナンシャルプランナーでしょう。
遺産争いで揉めているというなら、弁護士でしょう。
遺産分割調停の申立をしたいというなら、弁護士・司法書士でしょう。
争いが無く、遺産分割協議書を作成したいというなら、行政書士でしょう。
不動産の相続登記をしたいというなら、司法書士でしょう。
預貯金の払戻を受けたいというなら、その金融機関・行政書士でしょう。
相続税の申告をしたいというなら、税務署・税理士でしょう。

2007/9/720:39:06

相続に関わる事柄のうち、どういうことについて相談したいのかによると思いますが?