ここから本文です

LEDハンディライトについて。 今ライトが欲しく、予算は4000円前後で考えています...

ぼけてます!?さん

2014/4/223:49:25

LEDハンディライトについて。
今ライトが欲しく、予算は4000円前後で考えています。特に明るいものはが欲しいです。このぐらいの予算で200ルーメン以上のオススメのものは、ありますか?あった

ら、色々ご紹介してもらえると、嬉しいです。

補足単三電池を、使うものだけでお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LIGHTEDGEさん

2014/4/410:13:02

リクエスト頂きありがとうございます。

さて、こういった質問でいつも私が答えていることですが、最高200ルーメンのライトでは実用点灯時間が短く200ルーメンを実用にすることはできません。

また、人間の目は周囲の明るさによって順応しますのであまり明るいライトを使うとかえって周囲が見えなくなってしまうこともあります。

単三を使うライトならば100ルーメン程度がライトにとっても人にとってもちょうど良いです。

NITECORE MT21A 130ルーメン5時間、60ルーメンで12時間と十分な性能があります。(一応最高は260ルーメンです)
http://www.akaricenter.com/led_light/nitecore/mt21a.htm

NITECORE EA4 なお、真面目に200ルーメンが使いたいならこんなのもあります。MIDの200ルーメンならそこそこに安定して使うことができます。
http://www.akaricenter.com/led_light/nitecore/ea4.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/4/300:06:51

わたしは、ledlenserを愛用しています。少々予算オーバーはあるかもしれませんが、ヘルメットに取り付けする物や手に持つもの、すべて同じメーカーで揃えています。