ここから本文です

便利屋のお助け本舗を利用された方にお伺いします。

rui********さん

2014/4/318:06:04

便利屋のお助け本舗を利用された方にお伺いします。

2月の末ごろに戸建からアパートへ引っ越しをしました。必用な物(家具や身の回りの物など)は、引っ越しの際に持って来ましたが、それ以外の物は前の家へ置いて行かねばならなくなりました。

そこで、この際にいらないもの(家具・雑貨類・衣料品・他)は全て処分してしまおうと決めました。
お助け本舗さんに一度頼んでみようか検討中ではあるのですが、『1時間¥3000で依頼内容に関わらず、金額に変化なし。後から発生するような追加料金なども、一切頂きません。ご安心ください。』云々とありました。
本当に、1時間¥3000なのでしょうか?

しかし、出張費や粗大ごみなどを運搬するなどの車両費(燃料費含む)などについての記載が見あたらなかったので、
これらは、後から依頼料と合算して請求されるものと考えておいて良いのでしょうか?

今月中には前の家の中をある程度まで綺麗に片づけ(掃除)ないといけないので、回答よろしくお願いします<(_ _)>

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/4/320:02:27

>本当に、1時間¥3000なのでしょうか?

記載の依頼内容ですと、「100% 足りません」
3千円は人件費(時給)と考えてください。
運搬・廃棄処分は別途必要です。

以前、庭の雑草処分で依頼しました。
雑草の範囲・規模が解るように写真を数枚送り、見積もり。
見積もり時点では「作業員2名、所要時間1時間、廃棄処分代含み1万7千円」でした。
作業後の請求金額は・・・・8万6千円。
廃棄処分費は、重量計算なので、庭の土ごとゴッソリ削り取り、庭の石やらレンガ類・人工芝マットまで廃棄物として重量に含めていました。
当然、払うわけもなく、、相当のトラブルになりました。(貴方が記載した業者です)

便利屋の類を、記載内容に利用するのはやめておいた方が賢明です。

ゴミ処分は自治体のルールで、捨てたほうが良いです。

質問した人からのコメント

2014/4/4 18:54:40

降参 回答ありがとうございます<(_ _)> やはり高額な金額になってくるということはわかりました。アパートの不動産会社の方にも相談したところ、幾つか業者を紹介するし、なるべく安く見積もってもらえるようにすると言ってくれている為、お助け本舗に依頼するのはやめておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chx********さん

2014/4/411:06:42

自分で考えておかしいと思いませんか、住人が自治体のゴミ処理に出したってもっとかかります。業者が処分すると産廃扱いだからもっと高くなる。もちろん1時間3千円では済みません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる