ここから本文です

セレクトボックスのjQueryプラグインで

maj********さん

2014/4/408:07:05

セレクトボックスのjQueryプラグインで

今回セレクトボックスのデザインを再現するため下記のプラグインを使用しています。

http://kyasper.com/note/memo-46/
http://b-risk.jp/blog/2013/11/jquery-selectbox/
https://github.com/kosinix/easyselectbox/blob/master/index.html

このプラグインを使いつつ、それぞれのoptionのvalue値に入っているリンク先に飛ばしたいのですが、
ソースを見る限り、元々のselectタグを非表示にしてdivにてデザインを代替して見せている形なので、

http://qiita.com/tstomoki/items/1097c3a598a06c5ac980

上記の形が使えないのです。
どなたか飛ばし方、ご教授いただけないでしょうか。。

閲覧数:
2,395
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sii********さん

2014/4/603:32:49

ソースを見ると、設定できるオプションとして、

onClick:null,//callback when easySelect is clicked. Param data contains data.value and data.text

と、コールバックを指定できるようになっているようですので、

$('#example-1').easySelectBox({
onClick: function(data) {
location.href = data.value;
}
});

例えばこのようにすると、valueを元に移動できると思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2014/4/1202:22:54

例えば、それはそれがこのように行う場合に、値に基づいて移動することができるように見える。
ソースがそうである場合セット・アップすることができるオプションが見るとともに、