ここから本文です

短期アルバイトについての質問です。 現在就活中で、土日だけ空いているので短...

zxc********さん

2014/4/409:06:24

短期アルバイトについての質問です。

現在就活中で、土日だけ空いているので短期のアルバイトを探しています。アルバイト自体が未経験です。

自分の場合就職先が決まればバイトは辞めてしまうので、長期のアルバイトはできないので、短期で探しています。

短期の中でも1日限りの短期バイトを探していたのですが、質問があります。

1、一日限りのバイトを毎週土日で探していたら、毎回面接をして、その日のバイトをする形なのでしょうか?
2、派遣型のサイト?に登録しておけば、そのサイトの会社での最初の面接をすれば、あとはしなくてもよいのでしょうか?

私のような場合の土日のみ希望の場合は派遣に登録するのか、短期一日のみを検索していったほうがいいのか等、おすすめがありましたら教えてください。

また派遣や短期バイト等のサイトでおすすめのサイトがありましたらお願いします。
一応、自分が使ってみようかな、と思ったサイトは以下の通りです。

短期バイトの検索サイト(?)
・マイナビバイト
・バイトルドットコム

派遣登録のサイト(?)
・RCS株式会社
・フルキャスト

短期バイトの流れもよくわかっていない者ですが教えていただける方がいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,239
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdg********さん

2014/4/709:20:16

1日限りの短期バイトなら、
ほとんどは面接なしになります。

短期バイトを探しているのでしたら、
短期バイトに特化した求人情報を参考にすることをお勧めします。

1日だけの単発バイト、日払いの短期バイトなど、
短期バイトの探し方を紹介していますので
一度、参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hdgowse

質問した人からのコメント

2014/4/10 17:42:53

参考になりました。回答ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フルキャスト の求人情報(6,524件)

【面談なし】1日のみ/日払いOK/スタジアムでグッズ配り...
  • 株式会社フルキャスト千葉茨城支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市美浜区・その他の勤務地(2)
エンバイト
[A][紹]即日勤務可能日払いOK(規定)の軽作業スタッフ
  • 株式会社フルキャスト関西
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)シール貼り (2)ピッキ...
  • 株式会社フルキャストアドバンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都調布市
an(アン)
2019年度 新卒採用 株式会社フルキャストホールディングス
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 新卒採用 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ブンナビ2019
超簡単軽作業(シール貼り・仕分け・箱詰め等)登録制
  • 株式会社 フルキャスト 九州営業部/BJ0323M-9
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜15,000円
  • 沖縄県宜野湾市・その他の勤務地(12)
クリエイトバイト
<1日のみ>無料送迎アリ*衣類や雑貨の仕分けやシール貼...
  • 株式会社フルキャスト 大阪南営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
[A][紹]日払いOK(規定)軽作業で高収入!1日だけの単発もOK
  • 株式会社フルキャスト関西
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)シール貼り (2)ピッキ...
  • 株式会社フルキャストアドバンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区
an(アン)
【送迎有&高時給】1日のみ/シャンプー等のキャップの検...
  • 株式会社フルキャスト 大阪南営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 奈良県天理市・その他の勤務地(1)
エンバイト
[A][紹]単発1日・1日3h~ok!ラベル貼等の軽作業/web登録...
  • (株)フルキャスト 中部支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,500円
  • 三重県・その他の勤務地(4)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2014/4/411:53:26

1.応募先によります。
同じバイト先なら毎回履歴書の提出を求められる事はないと思います。

2.サイトに登録ではなく派遣会社に登録です。
但し単発派遣は500万以上の所得者の副業か学生か高齢者でないと
できません。