ここから本文です

身長160cmで体重60kgだとデブなんでしょうか? BMIは標準となっているみたいな...

hyo********さん

2014/4/409:58:11

身長160cmで体重60kgだとデブなんでしょうか?

BMIは標準となっているみたいなんですが…
やっぱり少しデブだと思われるでしょうか?

補足体脂肪率は家で測れるものが無いので分からないです…。
上半身は普通より少し太いぐらいなんですが、胸とかに肉がつかないかわりに足が物凄く太いんです。
小さい頃からずっとこんな体型で…。
もしよければ足を細くするのにに効果的な方法などあれば教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
42,385
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

編集あり2014/4/416:58:44

BMI 23.4 は ややぽっちゃり体型になります。
身長 160cm なら56.3kg : BMI 22 が標準で健康的と言われています。
「デブ」じゃないですね。

( おまけ ) タレント体型は、18.5
モデル体型は、16 ~ 18.4 ←これが健康とは言いにくいな。

☆ 体脂肪率も計測してくださいね。20 ~ 25 %が女性の標準です。


♪ 第2の問いに対して、回答します。
半身浴しながら、下からの(くるぶしから 股まで)擦り上げるマッサージをしましょう。入浴後も、しばらく続けましょう。
「小さい頃からずっとこんな体型で… 」貴女の出来ることをするしかありません。

質問した人からのコメント

2014/4/10 22:24:33

痩せるアドバイスも下さったこの方の回答をBAにします。
皆さん回答ありがとうございました。

「160cm 60kg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2014/4/1018:28:45

BMIは標準は、案外見た目ぽちゃですよ。
160なら上はMAX50までじゃないですかね、美しく見えるのは。

med********さん

2014/4/622:04:44

美容体重の計算、BMI 計算機、標準体重の計算 アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sweetsfood

ddk********さん

2014/4/410:26:28

ぽっちゃり…かなぁ?
56くらいまで絞ればベスト
欲をいえば50前後ですかね

iwa********さん

2014/4/410:22:36

大事なのは数値ではなく、見た目です。

その身長・体重でもスリーサイズが上から88・55・90ならまったく問題ないです^^

数値はあくまで目安ですから、数値だけにとらわれないでください。

isi********さん

2014/4/410:02:46

日本人は世界的に見ても痩せ型の国なので
標準ぐらいだとぽっちゃり目に見られるかもしれません。

年齢や性別などがわかりませんが
成人男性だとすると身長160cmは少し低い方になりますから
見栄えとして格好がつきにくい部分もありますね。
ただ、普段から鍛えていてがっしりとしてればまた違う印象を受けると思います。